2010年12月24日

12/25  こんなん出てきた・・・

昨日から今日にかけて、また身の回りを綺麗にしているのですが
いろいろと読まなくなった雑誌、古本類も整理しています・・・・・・


そしたらこんなものが出てきました。

minshu.jpg                 

懐かしい・・・・・・・

去年のことなのに、もうずいぶん昔のことのような気がしています。



民主革命!8.30ニッポンが変わる・・・・・・



本当、世の中が変わるのではないかと思っていました。


これまでの世の中の停滞は、ひどい政治の責任だと思って憤りを感じておりました。



けれど、その後の民主党と政党政治の堕落は皆さんご存知のとおり。



裏切られたという思いと、悲しい思い、これが現実なんだという夢から覚めた思い
結局、政治は世の中を変えてはくれないのだという絶望も感じてしまいましたね。


でも、世の中がいくらかわろうと、自分自身が変わらなくっては意味が無いのだと思う。

自分の思うように、世の中動いてくれないんだから
それでちゃんと生きていくには、自分が世の中に合わせていくしか無い。

どんなに悪しき世の中であろうとも・・・・・


それに気づけなくって、本当バカだったねぇ・・・・・・・
posted by 氏ムシメ at 19:15| Comment(4) | TrackBack(0) | チラシの裏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

自由が丘

101224_1610~01.jpg
今日はスイーツの殿堂

自由が丘で買い物です!



もちろん初めて来ました!

今日は、家族で楽しいクリスマスにします☆
posted by 氏ムシメ at 16:16| Comment(4) | TrackBack(0) | モブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

等々力に来ました!

101224_1413~01.jpg
紅葉が綺麗で何もかも忘れてしまうみたいな美しさに
大いに癒やされて来ますね
posted by 氏ムシメ at 14:22| Comment(1) | TrackBack(0) | モブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

振り込みしようと街まで出かけたが

101224_1326~01.jpg
行列すごくて


惨めな哀れさん
posted by 氏ムシメ at 13:28| Comment(0) | TrackBack(0) | モブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

しかし世の中

101224_1030~01.jpg
明るい話題が一つもないね
posted by 氏ムシメ at 12:14| Comment(3) | TrackBack(0) | モブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カラオケ中

101224_1135~01.jpg
久しぶりに、カラオケの鉄人に来ました!

年末料金!


高い!
posted by 氏ムシメ at 11:36| Comment(0) | TrackBack(0) | モブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

12/24  2万円ゲット・・・

0ok.jpg             

ヤフオクに出した商品、たった一晩で全部入札入って
このままだと2万円もゲット出来ちゃう試算なのでびっくりしたどんっ(衝撃)

本当、今月乗りきれないくらいの困窮で・・・・・・・・・たらーっ(汗)


ずっと家で眠らせてたものだから、こうして誰かの手に渡るのは嬉しいな。


本当しみじみ感じてしまいます。


やっぱり自分は、物をちゃんと大切に出来ない人間だから
これから先、大切にしてもらえる人の手に渡せればいいなって
そういう考え方が出来るようになったなぁ。


お金のことより、そのことが嬉しくて、やっぱりヤフオクはいいなぁと思いました。


これからもガンガン出品するexclamation
posted by 氏ムシメ at 09:02| Comment(0) | TrackBack(0) | チラシの裏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

12/24  メリークリスマスなのです



世間ではクリスマス目前ってことで、街中が祝福ムードですね。クリスマス

そんな景色や人を見つめて、胸が締め付けられてしまうような思いどんっ(衝撃)


ところで、クリスマスソングといえば有名どこから不朽の名曲まで様々ですが
皆さんのお気に入りは何でしょう?


自分はやっぱり、もう解散しちゃったんだけれど、三枝夕夏indbさんの
誰もがきっと誰かのサンタクロース


この曲を推したいと思うのです。

タイトルからして素晴らしいでしょexclamation

でもそれだけじゃなく・・・・・・・・


いつ聞いても、その歌詞に、メロディーに心が洗われるような気持ち。

特に二番の・・・・・


「いつかこの世を去る時皆 人は何も手に持たず独り逝くから
 この胸に出来る限り 素敵な思い出を宿したい」



って部分・・・・・クリスマスソングと思えないほどの切実さじゃないexclamation&questionたらーっ(汗)


売上やプロモーションが低迷してたこの時期、どんな思いを抱えて
三枝さんはこの曲を歌ったんだろうか・・・・・・・


本当、沢山の良い曲に出会えること


それも生きてることの楽しさや、素敵な思い出のひとつになっていくんだと
自分は思いました。
posted by 氏ムシメ at 01:08| Comment(0) | TrackBack(0) | チラシの裏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月23日

12/29  大掃除&身辺整理

101221_1412~01.jpg                

暮れですから、仕事場から帰ってきても、やっぱり身辺綺麗にしておきたくって
部屋の掃除を再び実行中ぴかぴか(新しい)

こんな最底辺の暮らしなわけなんで、売れる物は殆ど無かったのですが
たまたま買った後に未開封にしていたら、プレミアが付いたフィギュアとか
そういうのを売るのを惜しんで、ずっと保存していました。

けれど、もう自分には不要なものなんでヤフオクにて出品させて頂くことに。


未開封だけれどたまに眺めて、可愛がって居た子ばかりだから
自分の手を離れて、よそさまの家にて、どうか幸せになってもらえればなぁって思うかわいい

本当、フィギュアっていつの間にか自分の家族の一員のように愛おしくなったよ。

そういう素敵な気持ちを、これから手に渡る人に伝えていければいいんだけれどな。
posted by 氏ムシメ at 21:00| Comment(9) | TrackBack(0) | 動画ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

12/28  オトンへ

0tyuna.jpg                  



いままで気づけなかったことだけれども、おかんもおとんも会社や近所・・・
色々な所で嫌な同僚や客に罵倒されながら必死に家を守ってくれていたんだなぁ・・・

・・・・・・と思う。


自分でつらい思いして、家族からずっと離れていて、すごくそう感じた。


父親に関してはそう。


いっつも会社で酷い扱い受けるって愚痴っていて、業界の不況に巻き込まれて
なんども会社が潰れたりして、そのたびに待遇悪くなっていった。

給料少なすぎて、色々支払いが滞ったり、バイト代補填しなきゃなんなくて
それで文句ばっかり言っていたけれども、人並み以下だって、餓死しないように
最低限の衣食住を守ろうとしてくれていたこと。

これは人間として、本当にありがたいことだったのに・・・・・・


すっかり荒んじゃった家庭。
けどそれを守るためにすっごい頑張ってくれていたんだなぁ・・・・・・


けっきょく、どんな職場でも続かなくっていま5度目の失業で無職やけれどね(笑)


家帰ってきて、TV見ることだけが楽しみなん知っていたのに
いっつも見たいチャンネルばっかり妹と取り合いしていて、本当ごめん。

そんなわけでクリスマスのプレゼントに、オトンこと父親に
HD録画できるチューナーを買いましたexclamation×2


これからも、大好きなドラマ沢山見て、頑張ってほしいですぴかぴか(新しい)
posted by 氏ムシメ at 18:54| Comment(5) | TrackBack(0) | チラシの裏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

不思議な事に

101223_1353~01.jpg
草むしりしている

園芸学校時代を思い出すなぁ…

先生の家(事務所)は綺麗な新築なのに
植木の緑はすっかり枯れ果ててしまっていること

なんか悪い気に満ち溢れているのかな
posted by 氏ムシメ at 15:22| Comment(1) | TrackBack(0) | モブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大掃除

101223_1309~01.jpg
しかし、仕事終わりの事務所の汚さときたら…

途方もないくらいのゴミの山に囲まれている感じ
posted by 氏ムシメ at 15:15| Comment(0) | TrackBack(0) | モブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

