2011年01月01日

1/1  簡単レシピ

0yakib.jpg
                
せっかく元旦だし、家族にもなにか手軽で美味しい物をと・・・


なにかないかと思い立ち、炊飯器で作れる焼豚を試してみました。

http://cookpad.com/recipe/221825

0yakibu.jpg              

スーパーで安売りの豚肉ブロックで簡単に作れて本当に美味しいので
是非オススメです。美味しかったですよー


ラベル:正月 グルメ 料理
posted by 氏ムシメ at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | チラシの裏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1/1  年賀状

0nenga.jpg              

今日は元旦ってことで・・・・・・・


年賀状が来た来ないで一喜一憂したりしていた頃が懐かしい・・・・・・・(遠い目)


今年も一枚も来ないだろうと予想していたのですが
ありがたい事に2枚も来ましたどんっ(衝撃)


一枚はカラオケ屋からだったんだけれどね・・・・・・


もう一枚、ブログ見ていただけてる方から頂戴いたしましたexclamation×2

本当にありがとうございますあせあせ(飛び散る汗)


やっぱり、この年になってももらえると嬉しいものですね。


郵便受けに入りきらないくらいの年賀状を貰えるような
そんな人生が、あこがれですよね晴れ


新年も色々と大変かと思いますが、どうぞ皆様ご無事にすこやかにお過ごし下さいませぴかぴか(新しい)
posted by 氏ムシメ at 19:08| Comment(1) | TrackBack(0) | チラシの裏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1/1  100均おせち

0ose.jpg             

先日買ってきた食材(オールショップ99産)ですが、それでも並べてみれば
このとおり、貧乏ながらにもおせちっぽいモノが出来上がりました。

”寿”マーク入りのなるとなんかが、お気に入りですね。


あとお汁粉作ったり、適当にブラブラ散歩したりしているうちに
あっという間に元旦の日が過ぎてしまいました。

0shoga.jpg           

とりあえず捻挫した足が痛いですどんっ(衝撃)


なんだろな、今年はどんな一年になるのかな・・・・・・・・

もう怖いよ。
posted by 氏ムシメ at 18:01| Comment(0) | TrackBack(0) | チラシの裏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1/1  明けて早々、最低やねん

0sin.jpg                   

あらためまして

あけましておめでとうございます。



なーんか、ぜんぜん年明けたって感じがしない正月だけれどどんっ(衝撃)


世間的にも盛り上がりに欠けるというか、どことなく寂しさ漂う正月になったっていう
どこか冷めたところを感じてしまうのはわたくしだけexclamation&question


とりあえず、毎年恒例だから、いちお神社の参拝だけは行って来たんですよ。


去年あんまりにも良い事無いから、今年はせめて良いことあるかなとか・・・・・・ぴかぴか(新しい)

やっぱり無病が一番だよねぇ〜揺れるハート


けど、そう思ってた矢先、帰りがけの階段でつんのめって着地した弾みで
足首捻挫するとかね・・・・・・・・・・爆弾



もー本当exclamation×2めちゃくちゃ痛い。やっと治ったのにまた再発した。

うんざりだよ。新年そうそうこのざまだ。


結論、期待するだけ無駄。

0sin2.jpg           

もう願い事は何もない。強いて言うなら、皆さんの幸せを祈るだけ。

自分はもう何も(人生)無いから、どうか皆様の一年が良き年でありますように。

0omi.jpg
posted by 氏ムシメ at 02:01| Comment(2) | TrackBack(0) | チラシの裏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あけますた

101231_2137~02.jpg
今年も地獄
posted by 氏ムシメ at 00:12| Comment(2) | TrackBack(0) | モブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月31日

さいごの晩餐

101231_2333~01.jpg
あんまり惨めな年越しだから
思わずコンビニ飛び込みして
ケーキだけ買って来た(泣)
posted by 氏ムシメ at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | モブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

12/31  蛆虫的年越しメドレー


Bye bye my blue sky


I 誰か


生きたくない僕ら



Never Free


もーあかーん
posted by 氏ムシメ at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | チラシの裏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

12/31  地獄の一年だった・・・

Image1.jpg                        

せっかく一年の終わりなんだから、今年起きた出来事を振り返ってでもみようと思って

ツイッターとかブログを見返してみようとしたんだけれど・・・・・・・・


辛すぎて、途中で出来なくなっちゃったあせあせ(飛び散る汗)


本当、自分にとって、この一年は何か呪われてるように、何もかも上手くいかない・・・


災難ばかり、災厄最悪の一年だったと思う。



悪夢・・・・・・・・出来れば全て忘れてしまいたい。



まだやる気に漲っていた、去年のこの日に戻して欲しい・・・



そんな叶わない願いすら、抱いてしまうほどです。



今年から学校での生活も2年目で、最終年を迎えるってわけだから
色々なことに対して真摯に立ち向かっていかなきゃと思っていたし
現状を何とか変えられるための道筋に、色々飛び込んでいこうという
そういう決断の機会も多かったんだけれどね。


でもね、皮肉にしてもやればやるほど、全てが空回りの暗転地獄だった気がしますよ。



6月、せっかく試験受けて採用していただけることになったゲーム会社が
とんでもないブラックで、無給労働をあやうくさせられるところだった。

一緒にうけた子は入社したけれど、お給料を一回も支払ってもらえず
ついぞこないだ退社し、別の会社への就職活動を未だ頑張っている。


バイト生活・・・・・・

今年だけで店長が2回変わったから、そのたびに振り出しに戻る気持ちで大変。
1日も休みないような月も、どんなに働いても売上が伸びてなくて、本部のバカが
いちいちしゃしゃり出てきて、恫喝される。
店の空気はどんどん悪くなって、結局いずらくなって辞めて今の有様。

私生活もひどい、の一言だった。
家に関しては立ち退きを迫られるのは時間の問題。

保険が切れて、払う金すらなくて、病院にもかかれなくなった。
毎日が逃げ隠れの生活。

そんなでも切り詰めて生活してんのに、二度も財布盗まれて・・・・・・
(11月の絶望ですよ。)


そして・・・・・・・・・



極めつけはアシスタント生活です。

これに関しては、さんざん書いてるから、改めて言う事でもないんだけれど
肉筆日記に記したとおり・・・

不眠地獄のうつ生活・・・・・・
新人いじめもひどい。


こればっかりは、まさか自分もこういう事が待ち受けているとは
予想だにしませんでした。


あの時、色々な方に「おめでとう」していただいて、自分も本当に嬉しくって
どんなに困難でも頑張っていこうという気持ちが、こんな簡単に砕けてしまうとは・・・・



本当に申し訳ないのと、やるせない気持ち。


これだけじゃなくって、他にも人に騙されたり、お金だけ毟り取られたりなんて
沢山ありすぎるんだけれどね。ごくごく一部です。そんなものは。



でも、業界(社会)そんな甘くないってのを見せ付けられた感じですよ。



考えて見れば、社会というのはどこでもそう。


常に強いほうが権力持ってて、弱い方はそれに逆らって生きて行くことはできない。
嫌なら辞めれば良い、はたらくのを辞めれば野垂れ死ぬだけ。

そういうふうに出来ている。

甘いように生きられる世の中なんてものはないんだ。


弱い人間、役立たず人間に、生きていく資格はない。


辛い辛い、毎日が待ち受けていることは当然。だからみんな苦しんでいる。



頭では分かっていても、心と体がボロボロになってしまいました。

この先、本当にどうして良いのかわからない毎日だけれども
新年を迎えるタイミングで、うまくリセット出来ればいいんだけれどとても不安。


もう自分はだめなのかもしれない・・・


そんな想いが常に頭をよぎりますが、今年の最後の日だもん。



せめて今日くらい、無理矢理にでも笑って、笑って・・・・過ごさないとね(泣笑



どうせ来年も一杯泣くんだろと思うから、みんな笑って

また来年、涙で会いましょう


ハッピーニューイヤー


どうか皆さん良いお年を。
posted by 氏ムシメ at 17:50| Comment(4) | TrackBack(0) | チラシの裏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

12/31  年末ジャンボ宝くじ

0kuji.jpg                  


さきほど、テレビ見てたら今年の年末ジャンボくじの抽選会をやっていました。


この夢のないご時世に、華やかで良いですねぴかぴか(新しい)



今年は買っても居ないのに、ついつい期待しつつ見てしまいましたどんっ(衝撃)


一等2億円があたった人達、今頃どんな気分で過ごされているのでしょうか?

きっと、心臓と頭が破裂してしまいそうな気持ちなんでしょうねどんっ(衝撃)


本当、羨ましくなる・・・・・・・・・・・

2億円・・・・・・・・・・・・・



もしそんなお金があったら、こんな死と隣合わせの、不安だらけの毎日から解放されて
幸せな日々を送ることが出来るのかもしれない。

まだ見ぬ景色や、人に出会えるのかもしれない。

世の中の悩みの大半は、金で解決出来る事ばかりなのだから・・・・
(まぁ病気だけは未だにどうしようもない部分はあるだろうけれど)


となると、やはり人生・・・百薬の長こそ金なんだろけれども
その薬を手に入れることなんて出来ないから、死ぬしか無いんだろうなぁ〜・・・



金欲しいな!チクショ!どんっ(衝撃)



今年買ったくじはぜんぶ外れたよ。

財布2回も無くなって、災難続きだったしなんか良い事あると思ったんだけれどね。



人生そんなに甘くないか。まぁそうでしょう。


みなさんどうか、良いお年をexclamation×2
posted by 氏ムシメ at 13:06| Comment(2) | TrackBack(1) | チラシの裏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

12/31  白骨猫

こないだ、逝く当てもなく多摩川の河川敷歩いてたら
なんか、目の前にプロペラの折れたのが落ちてる・・・?


と思ってよく見たら、なんとまぁ猫の白骨死体だよどんっ(衝撃)


こんなんなるまで、放置されてなんとも無慈悲なものがあるなぁと思ふ



人生ならぬ・・・・猫生も諸行無常ですが、こうして動物は土に還るのかなぁと
なんかしみじみ思ってしまいました。

※グロ注意続きを読む
ラベル: 生活
posted by 氏ムシメ at 00:21| Comment(0) | TrackBack(0) | チラシの裏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月30日

12/30  ゴミ捨て完了

0gomis.jpg                      

捨てきれなかったペットボトル、ビン、缶などの資源ごみをヨーカドーの回収箱に
全部出してきたので、クリスマスからとっかかってた部屋の掃除が全て終了。


本当、何もかも無くなってしまったよ。



べらぼうにすっきりした・・・・・・



本当、つくづく感じました。人生は全てゴミ。


生活で手に入れる物はありとあらゆるモノがゴミばかりです。

結局のところ、ド底辺に生きる人間に大切なものなんて何も無い。


だから捨てて良いのです。何もかも・・・・・・・・・・



この話を、某大型掲示板でしたところ
「最後の仕上げに自分自身も捨ててきて
大掃除完了だな」

とのコメントを頂く。


なるほど、そうだったかぴかぴか(新しい)
ラベル:人生 大掃除 ゴミ
posted by 氏ムシメ at 22:06| Comment(2) | TrackBack(0) | チラシの裏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カニ鍋…

101230_1903~01.jpg
今日は奮発しました。

カニ鍋作ったものの、誰も食べない予感(泣)
posted by 氏ムシメ at 20:46| Comment(2) | TrackBack(0) | モブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

