2010年12月24日

12/24  電子レンジやきそば

0yaki.jpg                

こないだ、作業中に見ていた番組で電子レンジで焼きそば作るって裏技やっていたので
家で実際にやってみたら、本当すごい


ちゃんと普通の焼きそばの味に仕上がって、びっくりしました。


食べたいけど、フライパン出すのも億劫なときにはうってつけだと思う

http://www.ntv.co.jp/don/contents01/2010/11/post-118.html
posted by 氏ムシメ at 21:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 貧乏料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月27日

5/27  ごぼうと牛肉の煮込み☆

0gobo.jpg                 

昨日、スーパーのタイムセール(処分市)で4本入98円のごぼうを
ゲットしてきたので、安物牛肉と一緒に煮込んで夕飯にしました。


醤油とみりん、だしだけで作れるのでお手軽で良いですよ!


あと安物の牛肉なのに、固さとか雑味が気にならなくなって
ものすごくまろやかなのですーハートたち(複数ハート)


ちょうどいまごぼうが旬なので、夕飯の種に是非やって見てください。ぴかぴか(新しい)

posted by 氏ムシメ at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 貧乏料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月05日

5/5  最後の日ですから・・・

peperon.jpg               

あーあ・・・・連休が終わってゆく・・・(休めなかったけど)


バイトは思いのほか暇で楽な毎日でした。


こんなに暇なバイトなら毎日したいと思うくらい。



きっとみなどこかに出掛けているんだろうな・・・・

海外?国内?どうでもいいや。縁の無いことだし。



でも連休最後の日だからと、これまで温存しといた青の洞窟スパゲッティ
ペペロンチーノを作りました。100均で買ったチキンも乗せて豪華に!!



これが連休最後の贅沢だよ雨


明日からまたいつもどおりの地獄です雷



みんな連休楽しかった?自分は苦しかったけれど。
posted by 氏ムシメ at 17:21| Comment(1) | TrackBack(0) | 貧乏料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月04日

3/4  レンジうどん

ud.jpg                        

最近、電子レンジで作るうどんにハマってます。


なにより鍋を用意しなくても良いこの手軽さがウリ。



作り方は簡単、100均とかコンビニで売ってる冷凍のさぬきうどんを
そのまま電子レンジにぶち込んで3分くらい加熱して、だし汁に突っ込むだけ。


麺にちっとも味なんか染み込んでいやしない、つけ麺みたいな食感が
またビミョーな感じなんだけれども、それがクセになるですー


正直、ぜんぜん美味しくないんだけれども夜食にはよさげな適度な
ボリュームなのもポイント高いと思います。


おこのみでネギやら七味を入れるとますます安っぽい味で良いですよ。
posted by 氏ムシメ at 03:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 貧乏料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月27日

2/27  恐怖お菓子バナナドーナッツ

VID01045_001.jpg                

ヨーカドーの見切り品で、バナナで作るドーナッツの素なる商品を
入手してきたわけなんで、作ってみたのですが・・・・・・


これ!!がく〜(落胆した顔)


ものすごい!ビミョ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜な味でびっくりしました。



サクッとした衣に、ネトっとバナナが包まれているというこの
食感がなんとも・・・・・・・・・・・あせあせ(飛び散る汗)


でも50円ですからね。


こんなもんでしょう・・・・・・・・



今後の人生でおそらく・・・・・・・・・・・


バナナを油で揚げるなんて行為は二度とないんだろうなぁ・・・・・たらーっ(汗)
posted by 氏ムシメ at 15:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 貧乏料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月30日

11/30  安物グルメ

VID00445_001.jpg                 

最近の主食と化しているローソンの100円焼きそば4個入り!


いっつもキャベツとか入れて食べてます。


一日一食のどれかが必ず焼きそばになっている状態。


ローソンで105円焼きそば売り出してくれてまったく
有難い限りです。


一時、小麦の高騰で100円ショップからも姿を消していましたが
その後の大暴落・・・・・・・・


本当、おととしから去年にかけてのあの物価高っていったい何だったんだろう・・・


VID00447_001.jpg               

豆腐だけで作れるキッコーマンの豆腐すきやき


最近一家の人気者



安く作れて惣菜のプラス一品によさげです
posted by 氏ムシメ at 16:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 貧乏料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月06日

10/6  生キャラメル再再挑戦

Pic_0052.jpg                   

前回、前々回と・・・・・・・・・・

玉砕に次ぐ玉砕で半ば諦めかけていた自家製生キャラメルの製造に
性懲りもなくまたチャレンジです。。。


一体なにがそこまで、こんなくだらない挑戦に情熱を注がせるのか
もはやわかんない状態ですが、ひっこみがつかないとは
まさにこういう雰囲気のことを言うのかもしれません。

前回、電子レンジ爆発しちゃったので、今回は鍋でチャレンジです。


砂糖(ザラメ)・牛乳・クリーム煮込んで小一時間・・・・・・・・

ドロドロになったら型に溶かしこんで冷蔵庫で固めます。


んで!!出来たんだけれど・・・・・・・

Pic_0075.jpg            

なんか、アメーバの出来損ないみたい・・(しかも焦げてる)


でもまぁ見た目より味が肝心だよね!ってこで味見してみたのですが・・・・・・


・・・・・・・・



・・・・・・・



あ!ひらめき


今回はマシかも!!わーい(嬉しい顔)



砂糖を減らしたおかげで、まったり美味に。
ただ、その変動で固まりが悪くなってしまいましたが・・・・・・


三度目の正直?というか、なんとか納得のできる味になったんで
ようやくこの挑戦にも幕を下ろせそうです。


良かった、良かった。


っていうか、やっぱり簡単に作れるんじゃん!

通販で買うなんて損ですよー

皆さんもぜひ試してみてくだされ。
posted by 氏ムシメ at 00:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 貧乏料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月01日

10/1  生キャラメル・リベンジ

Pic_0051.jpg               

昨日、玉砕してしまった自家製生キャラメルなのですが・・・・・


残っていた材料をもとに、リベンジさせていただきました。

都民の日で学校が休みだった妹も作ってます。

Pic_0053.jpg                

前日の挑戦では加熱過多により電子レンジ内で材料を爆発させてしまったので
今回は鍋で煮込んで作ってみる事にしました。


砂糖、クリーム、牛乳を煮込んで型に入れて冷蔵庫へ・・・・

Pic_0054.jpg              

あらら!?見た目はかなり本物っぽい!!

と大喜びでしたが・・・・・・・

Pic_0056.jpg                 

うげーーーーーーー!!甘すぎ!!失恋

どうやら砂糖の分量が多すぎた模様


一口食べるなり、二度と他の家族は口にしませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)




こうしてリベンジ戦でもあえなく玉砕・・・・・・・もうやだ〜(悲しい顔)

世の中うまくいかないっすたらーっ(汗)
posted by 氏ムシメ at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 貧乏料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月10日

8/10  ホルモンにら炒め

Cimg9371.jpg                  

先日、とある所でホルモン焼きを食べさしてもらったのです。


自分、いままでホルモンとかもつって食べたこと無いけれども
なんかマズいものだと思ってたんですよ・・・・・

勝手なイメージで苦いもんだろか?とかお酒飲む人向けかな?って。

だって鳥類、豚の腸って聞いただけでなんとなくねぇ・・・・・・


それが大変にね、おいしくって。


もうね、すぐに家で作らないと!と思ってヨーカドーの肉類売り場行ったら
しかも単価がめっちゃ安くて。

100g98円でめちゃ安!

しかも味付けで炒めただけですぐに食べれるようになってんの。
(いわゆる”こてっちゃん”とかですね。)


にらと炒めて10分くらいで美味しく一品完成しました。

この時期ビールのおつまみとかにも良いかな、と思います。




ほんと〜〜〜〜


21年生きてきても味わったことの無い味ってまだまだあるものですねぇ・・・
posted by 氏ムシメ at 12:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 貧乏料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月17日

11/17  野菜炒めを・・・

Cimg6468.jpg

野菜不足対策の一環として野菜炒めをよく食べるようにしています。


ほんとにほんとに食事が偏ってきて・・・


お昼(朝)おにぎり

夜 おでん 惣菜パン


こんな感じの食事がずっと続いてきたここ数ヶ月


何事もまずは体調管理からです。
頑張ります
タグ:野菜
posted by 氏ムシメ at 15:42| Comment(1) | TrackBack(0) | 貧乏料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月04日

10/4  夕飯

CIMG5919.JPG

今、ヨーカドー創業89周年を記念して89円セールってのを
やっているんですよ!

だから小麦粉とか色々な品物が89円です。

これは非常に嬉しいです。


だって来年は創業90周年だから90円だよ。
1円も安いじゃん!今年!!!w

そんなわけで、今日はとんかつ用ロース肉も100g89円だったので
夕飯にとんかつを揚げました。

割と好評だったですよるんるん
posted by 氏ムシメ at 02:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 貧乏料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月26日

7/26  夕飯

CIMG5247.JPG

自家製は今年初ですね。


ヨーカドーのPB商品の冷やし中華で作ったんですがけっこう美味。


具剤はほとんど100ショのものを使いました〜

今日のテーマは暴飲暴食〜♪
posted by 氏ムシメ at 22:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 貧乏料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月18日

7/18  今日の夕食

CIMG5119.JPG

またまた豚汁


うちのメニューの定番ですもの



高かった野菜類の値段がやっと落ち着いてきたので
今日は奮発して作りました。


だいこん1本89円、ニンジン15円とか超激安でゲット!
タグ:夕食 夕飯
posted by 氏ムシメ at 22:51| Comment(1) | TrackBack(0) | 貧乏料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月10日

7/10  夕飯

CIMG4904.JPG

格安海老を購入するために西友さんまで行ってきた・・・


あとイカはずっと前に買って来た冷凍イカを使いまわします。



あとほかに、大葉、かぼちゃ、まいたけとかを作る予定。



冬の天ぷらもなかなかですけど、夏も美味しいですね。
そうめんがあればなおさら美味しいかも。
posted by 氏ムシメ at 19:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 貧乏料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月25日

4/25  味噌ドッグ

atasinti

今日の午後○で紹介したあたしンちの料理本で作ったメニューのおさらい


材料:ウィンナー、ロールパン、味噌、みりん、レタス等野菜、バター


作り方

・ウィンナーを焼く

・切れ目を入れたロールパンにバターを塗り
 野菜、焼いたウィンナーをはさむ

・味噌、みりんを1対1の割合で調合しソースを作る

・ソースをかけて出来上がり!



なんて簡単な!!(・∀・)

てりやきバーガーみたいですねってコメントを頂きましたが
まさにその通り。

和風なホットドッグといったところでしょうか?


ただ、辛味はまったくないのでお好みでわさびとか入れるといいかもね。
posted by 氏ムシメ at 17:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 貧乏料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月20日

4/20  夕飯

たこ

夕飯はたこ焼きでした。妹が狂ったようにたこ焼きまくってた。


そりゃ楽しいだろうな。



なんか自分はうまく回転させられなくて丸くならなかったりつぶれたり。



なかなか難しいものですね(´・ω・`)
posted by 氏ムシメ at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 貧乏料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月10日

4/10  夕飯はカレーです

カレー



夕飯はカレーでした。


ルーがなんか中途半端にやたらとあったんですよ・・・・


熟カレーが半分、ホワイトカレーの素が4分の3くらい!!


なんか中途半端だったんで全部ごっちゃにしました。




まずかったらどうしようかと思っていたんですが
なんか今日のおいしいとか好評だった。


意外にも素材のおいしさを引き出す?ミックスカレー・・・・


ほとんど闇鍋ですね。
posted by 氏ムシメ at 23:45| Comment(4) | TrackBack(0) | 貧乏料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月17日

3/17  ねとらじ終了

ねとらじ終了・・・・・・・・・・・・も


本当に今回はなんていうか、申し訳ありません!!

ただただひらすらそれだけです。



4度にわたる放送事故、回線切断の地獄・・・・・orz


自分のPCが糞だということもありますが、何より自分の手際の悪さと
準備の悪さがこういうことになってしまいました。


告知も不足してまして、皆さんわけわかんない状態で始めてしまった事
改めてお詫び申し上げます。


聞いてくださったみなさん、本当にありがとうございました!


今回の経験を糧に、次回はもっとちゃんとした状態で放送をやっていこうと思います。

明日さっそくヤマダ電機に行ってアナログ接続用の回線を買ってきます・・・・

回線も安定させればこういう事故もちょっとは減ると思うので。



みなさん申し訳ありませんでした。
そして次回はしっかり夜9時よりスタートしたいと思います。


プアステのアップもしますので、そちらもどうぞよろしくです。
posted by 氏ムシメ at 00:10| Comment(4) | TrackBack(0) | 貧乏料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月13日

3/13  冷凍食品のこと

加ト吉

昨日のプアステで冷凍うどんの話をしたら

「(冷凍うどん1食)90円なんて高いな」


ってレスをだいぶ貰いましたね・・・・・・・!


ごもっとも!!


自分もそう思いました。



ただ、あの加ト吉の冷凍ウドンのおいしさはもう別格ですよ!?

もちろん、3パック100円のうどんが経済的なのには変わりありませんが・・・・
posted by 氏ムシメ at 10:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 貧乏料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月04日

3/4  プアステの食事

粗食


プアステで紹介した今日の粗食はこんな感じでした。


ちくわはもしかしたらアウトなのかも??


なんか、こんな食事のせいだったのかパート中は空腹でどうなることかとw

やっぱりなんかしら対処しなきゃいけないのかな。


あと2〜3kgくらいやせたいですしね。
posted by 氏ムシメ at 23:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 貧乏料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

