2010年11月19日

11/19  初めて知ったこと

今回職場では、学校ではわからなかった色々な業界の豆知識とか
漫画の技術を沢山教えていただきました。


本当に、それこそ数えきれないくらいあるのですが、ちょっとびっくりしたのは
スクリーントーンについてです。


0ton.jpg                    

この、柄の印刷された透明シートみたいなやつ・・・・・・・


これって、同じ型番だったらいつ買っても同じだって思っていたのですが
なんと、ロットや製造時期によって、絵柄が違うことがあるのです


まさか!


と思って、半信半疑で見てみたんですけれども、本当、印刷の乗り具合?


インクのムラなのかもですが、本当に別物じゃんexclamation×2


っていうくらいに違うのがあって、びっくりしました
同じ絵柄のトーンなのに、濃さが2倍くらい違っていたり・・・がく〜(落胆した顔)


「さすがにこういうのは困るんだよねぇ・・・」


と、先生も嘆いてらっしゃったですあせあせ(飛び散る汗)



あと、先生は何十年も書いてらっしゃるのですが、最近では需要が減ってきたトーンの絵柄が
廃盤になったり、無くなったりして、それもまた悩みの種だとかふらふら


漫画にとって、かかせない道具だけに、トーンに関する悩みっていうのは
重大なことなんだなぁ・・・・・・と本当、勉強になりました



これからは、よくチェックしてみてから買わないとexclamation×2
posted by 氏ムシメ at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | チラシの裏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

11/19  解散!!

0kaisan.jpg                  

先生宅での一連のお仕事が終わり・・・・・・・・・・・・



今日ようやく、アシスタント全員、解散しました6



本当、大変でどうしようもないなと思い、涙ながらの毎日だったけれども
この数日でえられたものは、自分の人生ここ数年分に換算できるくらいですexclamation×2


本当に本当に、勉強になりましたexclamation×2



でも、睡眠時間や、生活が不規則なのが慣れないうちは大変でした・・・・・・・・


とりあえず、今一番したいことは・・・・・・・




寝ることです(笑)眠い(睡眠)
posted by 氏ムシメ at 19:22| Comment(2) | TrackBack(0) | チラシの裏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月17日

11/17  こちらが作業机・・・

sagyo.jpg               


わたくしがお仕事させていただいてる職場の作業台はこんな感じです・・・


なんか本当に、バクマンみたいだー・・・・



すっごい、使い込まれた道具ばかりが並んでいて・・・・・・・・・・

マンガ学院行ったけど、みたことない道具とか、使い方もわからないようなのも沢山・・・


オリジナルで作られたと思われる画材も沢山ありました。



さすが、これがプロの方の職場なんだなぁって思います。


いまからちょっと寒いけれど、なにか探しに表出てみたいと思います!
posted by 氏ムシメ at 18:36| Comment(0) | TrackBack(0) | チラシの裏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月16日

11/16  現場というもの・・・

karakara.jpg                    

はい、久々に地元帰ってきて、速攻カラオケ行きました。


親妹とも会ってちょっと話して、少しだけ家病が落ち着きました・・・・



しかし



人生やっぱり甘くない・・・・・・・・・・

それこそ、今回3日アシスタント行って、しみじみと感じてきた現実でありますあせあせ(飛び散る汗)


そりゃ、簡単なわけねーだろとか思っていたんだけれども、想像以上に難しい仕事だわ
仕事のルールやこなし方だって沢山あるわけで、現場は共同生活だしわで・・・・

それこそ、3日が永遠のように長く感じられました。

あれ!?1日しか家空けて無いじゃんexclamation&question


って思うんだけれども、本当、辛くて悲しくてしょうがない毎日だったんだよ・・・たらーっ(汗)



とりあえず、仕事の現場というのはです。



共同生活が基本でした。自分とあと、これから来るであろう学院の子っていうのは
通いで月に20日程度行くものと聞いてたんだけれど、いざフタを明けてみれば
他の子達はみんな先生の地元で働いていて、そこから一緒に上京してきた子ばかりだから
実質は合宿・・・自宅兼仕事場兼、寮みたいになっているのね。


だからみんな仕事終わったら食事作って食べたり、ゲームして遊んだり
それぞれ時間持て余す感じなんだけれども・・・・・・・


職場にはネットというものはないので、それがとにかく辛かったのです(なんでやねん)



気になる睡眠は、きっちり取れています。


けど、仕事のスタイルが不定期なんで、夜に仕事して朝寝たり、その逆だったりと
なかなか付いていくのが大変そうだなって感じるのです・・・・・


6時間仕事する、6時間寝る(自由時間)、6時間仕事する・・・・・


こんな感じの繰り返しの生活です。


となればまぁ、基本、毎日仕事する形で、オフの日っていうのは無いと思われる・・・あせあせ(飛び散る汗)


周りはみんなベテランばっかりだから、自分は割と簡単なほうの仕事をやらせてもらう。

洋服にトーンを貼ったり、後ろの効果線を描かせてもらったり、キャラクターと背景の原画を
パソコンで合成したりです。


とはいえ、唯一PCでの作業も含むから、そのへんの作業のルールを覚えたりするのも
また大変で、この3日は無い頭をフル回転させることぶっ通しでした。ふらふら


よく


「漫画のアシスタントに1日入るのは漫画学校に1年通う以上の勉強になるんだよ」


って言われますが、自分それはどうかな・・・って思ってました。


でも


マジでしたよどんっ(衝撃)


逆にむしろ


「あの学院での勉強はなんだったのexclamation&question

って情けなくなるくらい、実際出来ないものだと痛感しました。


やっぱり、プロの方の漫画に触れられるほどの勉強は、ありませんね・・・・・・・ぴかぴか(新しい)



そんなこんなで、前途多難な漫画生活ですが、今後どうなるのか見当も付きません。


このまま泊まりこみしながら、週1くらいで帰ってきて家の雑用やったりするのか
そういう感じが濃厚なんだけれども、とにかく現実っていうのは自分自身の
想像以上に、色々な意味で動いていくものなんだと・・・・


早く慣れて仕事場で立ち振る舞えるように頑張りたいな・・・・・・

仕事の皆とも打ち解けあいたいし・・・・・・



けど確実に言えるのは、この3日間、つけっぱなしだったテレビからひっきりなしに
流れてくるニュース・・・・・・


松ケンの奥さんに、激しくシンパシーと羨望を覚えてしまったことくらいでしょうか。


しかもやっぱり、現場に入ってしまうと頭がもうそれだけだから
自分の漫画描いたりする余力って言うのは、実際なくなってしまう気がする・・・あせあせ(飛び散る汗)
(みんな描いてないし)

辛さと幸せ、絶望と希望の狭間で激しく揺れ動かされるわたくしめですが
今日からあっちにノートPCも持っていくので、しばらくはソレで寂しさを
まぎらかす予定・・・
(マックまで行けばネットできるやんねぴかぴか(新しい)


皆さんのコメント、沢山ありがとうございました


本当にありがたくて、何回も読ませてもらいました。



あっちに居てる時には読めなかったから、とても嬉しかったです。



今後も、何卒、頑張るので、よろしくおねがいいたしますexclamation×2
posted by 氏ムシメ at 15:41| Comment(0) | TrackBack(0) | チラシの裏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月14日

11/14  お見舞いに行って来ました

ku.jpg             

なんだかおばあちゃんが体調崩したらしいので、このたびの出家?のあいさつも兼ねて
ちょっとだけご訪問&ご挨拶してきました。


いつもパワフルだったばっちゃが、そりゃもうゲッソリしていたから、とても心配あせあせ(飛び散る汗)


でも、体調はすぐによくなると思うよ



だって人間、そう簡単に死なせてはくれないし、死なないように出来ているからね晴れ


愛犬のくっちゃんが、相変わらず人懐こくて可愛かったぴかぴか(新しい)
posted by 氏ムシメ at 17:12| Comment(0) | TrackBack(0) | チラシの裏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

11/14  待ちぼうけ・・・

0mai.jpg                  

いま公園に来てます


あら!?


今日アシスタントじゃなかったのexclamation&questionさっそく首かexclamation×2


ってな具合なんですが・・・・・・・・・・・・・・



実は、ちょっと先生のほうの職場でも打ち合わせとか色々あるらしく・・・・・



急遽、行くのが今日の夕方になりましたあせあせ(飛び散る汗)


なわけで、しばらく買出し行ったり、身支度整えたりする時間が増えましたぴかぴか(新しい)


でもどうしよう・・・・・・・・まだ心臓が痛いよーふらふら
ラベル:公園 散歩 仕事
posted by 氏ムシメ at 13:28| Comment(0) | TrackBack(0) | チラシの裏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

11/14  話題の高給バイトに出してみた・・・

250m.jpg              

昨日バイト辞め、今日からアシスタントなんていう・・・・・・・・・


そんなわたくしめではありますが、応募期限が迫っているとある高給バイトに・・・


応募してしまいましたあせあせ(飛び散る汗)



実は、バイト行く手前、父親から
「これからバイトの収入ないんだろ?どうしようかなぁ・・・・」


みたいな苦い顔されてしまい、相変わらず不安定な家のことが気になってしまいますふらふら


もはや、一刻の猶予もないような感じなので、ここは一念発起して

http://www.250man.jp/


例の250万円バイトに、だめもとのだめもとですが、応募しちゃいましたexclamation×2


しかし、一体誰が受かるのやらexclamation&question


一時間で250万円ももらえる仕事って、みのもんたかよexclamation×2


って感じです・・・・・・・・・


例のポプラの賞みたいなことになって、普通の応募者がバカを見る〜・・・みたいな感じが
濃厚な募集ではありますが、応募だけならタダ(+ネタ)ですからexclamation×2


審査員も辛酸なめこさんとか好きな方ばかりだから晴れ

250.jpg               

とりあえず、期限前に履歴書だけ突っ込んで、封筒出してきますダッシュ(走り出すさま)
posted by 氏ムシメ at 09:50| Comment(2) | TrackBack(0) | チラシの裏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月13日

11/13  最後の晩餐

0saigo.jpg                      


ローソク立てすぎやねんexclamation×2




今日は妹の誕生日会をやりました。


貧相なウチの年に3回だけしかない、ささやかな豪勢の一日であります。


例年のようにケーキ食べたり、プレゼント献上したり・・・・・・・・・・・・



それだけなんだけれども、明日から自分はチョイト修行の旅というところだから
なんだかしみじみしてしまいました。


アシスタント、さっき先生に電話したら明日の12時には来て欲しいとのことで・・・・


とりあえず、頑張って逝って来ますあせあせ(飛び散る汗)
posted by 氏ムシメ at 15:20| Comment(0) | TrackBack(0) | チラシの裏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

11/13  さようなら地獄、こんにちわ地獄・・・?

0mati.jpg                  

ついにやってきてしまいました・・・・・・・・・・・・・


ついに・・・・・・・・・・・・



アルバイト最終日!!最終日!
(大事なことなので2回(ry)


はい・・・・・・・・・・・・・・・



本当に、長かったなぁ〜〜〜〜exclamation×2


おもえば この時 08年の4月から換算して2年と7ヶ月か・・・・あせあせ(飛び散る汗)


あの時はもうちょっと楽したいな、と思い・・・・・・・・


今まで働いていたコンビニとは違う、駅の売店?スーパー?みたいな特殊なお店を紹介して頂いて
割と楽な仕事だなぁと思っていたんだけれども、実際に働いてみたら過酷きわまる現場でしたドコモ提供


何がって、やっぱり最初は派遣さんが居たり、本社の従業員さんが来てくれていたので
仕事もスムーズだったのですが、このとこの2年で景気も急激に悪くなって人は減って
ノルマばかり増えて・・・・・・・・


最後の1年くらいは、生きた心地がしなかったですね・・・・・たらーっ(汗)


とはいえ、最初の1年は怒られまくり、叱られまくりでそれもそれで辛い日々でしたがふらふら


でも、それもこれも全て終わっちゃうんだなぁ〜・・・・と思うと・・・・・・・



漫画のネタに何回もさせてもらった、仕事が無いってのが辛いもうやだ〜(悲しい顔)


「今日で会うの最後だね〜」って色々な人と話すたび、「あぁ、自分って本当に辞めるんだなぁ〜」
と実感してしまいますふらふら


なんだかんだ、色々とお店の売り場作りをさせてもらったり、チラシ、POPの絵を描かせてもらって
漫画につながるスキルも上がった気がします。


が、そこんとこで働き始めて体重は3キロ落ちて、ますます頬コケて骸骨面が強調されたし
もう身体も心も・・・・・・・ボロボロになりましたのでもうやだ〜(悲しい顔)


いま、良いタイミングで辞めさせて頂けたなって思います。



本当、バイトってのは人と感情の坩堝だなぁって思いました。



かれこれ、前のローソン時代から換算して6年近くもバイト生活していて
人の暗部も、ちょっと心が暖まるような出来事(これは本当、メチャ少ない)

色々経験できて、それは良かったことだと思う。



もちろん、バイトなんかしなくても済む人生が一番なんだろうけれども
これから先のまんが道、もう二度とバイトには関与しなくて済むように
頑張りたいと思いますし、こうして接客で垣間見た地獄っていうのも
何らかの形にできるよう、また精進していきたいと思います。


というわけで、ラストの一日・・・・・・・・・・・・・・・



ッッシャーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!
posted by 氏ムシメ at 11:02| Comment(0) | TrackBack(0) | チラシの裏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月12日

11/12  ドキドキのアシスタント徴兵

101002_1459~01.jpg            


↓↓の記事でも書いたことなのですが・・・・・・・・


今日、漫画家のセンセイより突然電話がありました・

「あの〜バイトとかその後どうですかexclamation&question

って事だったんで

「はい!あと3日で辞めるんで、そしたら・・・・」

「じゃあ、辞めてその日に来れる!?」

と言われてしまったのですがく〜(落胆した顔)


しかもセンセイ、自分が辞める日は日曜日なのに、その日来て欲しいってことになってあせあせ(飛び散る汗)


もちろん夜勤明け、終電も終わってからお仕事場にお邪魔するわけにもいかないので
最後の最後まで、バイト先にもご迷惑をおかけして・・・・・・・・

急遽、繰上退社することになりました爆弾


しかもお仕事は・・・・・・・・


終わるまで泊まりこみなのだそうですexclamation×2
お泊りセット持ってきてって・・・・・・言われてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)


バイトやめて12月までのしばらくは、半ニートのきままな暮らしを満喫しようとしていましたが
どうやら夢に終わりそう眠い(睡眠)


そんな急にお呼ばれして、自分も何が何だかわからないのですがきっとお仕事が
忙しいのだろうなぁ・・・・・・と



でもこれは幸せなことです!


だって、1日も早くお仕事の現場に入れさせて頂くのですからねexclamation×2


ヘタな分だけ、一歩早く入って、しっかりうまくなってきたいと思っていますexclamation×2


ちょっとそれまで、お留守をかけますが、近況はモバイル日記から投稿させてもらいますので
皆様、生暖かくその奮闘を・・・・見守っていただければって思いますぴかぴか(新しい)


がんばります晴れ
posted by 氏ムシメ at 03:14| Comment(3) | TrackBack(0) | チラシの裏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月11日

11/10  漫画日記vol.405「涙のイエスタデェ」

1111.jpg             

お前は小学生の女の子かよ!っていう。。。。



にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へ
にほんブログ村
↑ブログ村

1.jpg

改名後もますます頑張りますので、今後ともなにとぞよろしくです。
posted by 氏ムシメ at 00:50| Comment(1) | TrackBack(0) | チラシの裏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月10日

11/10  太夫になりました!

0hakkyo.jpg               

今回、めでたくアシスタントが決まるにあたり、学校の先生から就職祝いに色々と
お言葉をかけていただけたのですが・・・・・・・・・・


なかでも特にお世話になった、キャラデザ科の先生から

「これからはプロ目指すんだから、それに相応しい名前無いと!命名してあげる!」


と言われ・・・・・・・・・・


自分の本名を文字って”長沢太夫(だゆう)”というお名前を頂いてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)


他に候補は”菩薩”とか色々あったのですけれども・・・・・・・たらーっ(汗)

太夫っていうと、花魁とかで儚い身分を生きた女性に繋がるイメージですよね。

辛い人生、魂を切り売りしながら必死にその”生”を全うしようとした一生のイメージに
なんだか自分自身の境遇を重ねあわせて、そういう名前もいいんじゃないのかなぁと思い
最初は「えー!!」って思ったのですが、ジワジワと気に入って来てしまいましたぴかぴか(新しい)

とにかく、センセ、ありがとうございますexclamation×2


氏ムシメっていうペンネームも、これはこれで性別不詳で勘違いされやすい名前でしたし
この名前での仕事でやっていくことは、やっぱり難しいと思っていたので
今後は漫画の”太夫”として、頑張りますexclamation×2

posted by 氏ムシメ at 09:33| Comment(2) | TrackBack(0) | チラシの裏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月09日

11/9  またやられた!!!!

0mata.jpg                

さっき、神田明神に行って来たばかりなのですが、その矢先また・・・・・・


やられてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)


・・・とはいっても、今回のは金額自体は大したことないので、まだ落ち込みも小規模で
済みそうですが、やはりショックで悲しくなります。


自転車に取り付けてた懐中電灯、また取られてしまいました・・・・・・・たらーっ(汗)


電球が切れて、これがないと夜中にポリスにどつかれるので、わざわざ別に購入して・・・



それでも前に取られたことを反省して、今回は紐まで付けておいたのに
それまでぶち切られて、取られていましたちっ(怒った顔)


本当、浅ましさというか・・・・・・・・


そこまでする価値があんのexclamation&question


って・・・・・・正直、疑問に思ってしまったほどです。


たしかに、バイト先の駐輪場は治安が悪いし、自転車窃盗は当たり前、買い物袋だって
放置してたら10分も待たずに無くなってしまうような場所だよexclamation&question


でもさ・・・・・・・いくらなんだって、こんなくだらないものまで、わざわざ持って行く
その根性っていうのが、信じられなくなって、呆れを通り越して感心してしまいましたたらーっ(汗)


けれど・・・・・・・・・・・



自分は財布にしても、今回の懐中電灯にしても、盗んだ人間にどうしても言ってやりたいexclamation×2



アナタ達が盗っていった物達は、持って行く時は一瞬だったかもしれないけれども
それを手にするために、地獄のようなアルバイト・・・・・苦痛の連続に耐えて貧乏に耐えて
それでようやく手に入れた物なんだってことだよexclamation&question

どんな境遇だったろうと、恵まれない身の上であったとしても、自分はソレだけは
どーーーーしてもexclamation×2許すことが出来ませんちっ(怒った顔)


もう物やそれ詰まった思い出ってのは、絶対に帰ってこないけれども
自分は今日、この不幸を、一生忘れることは出来ないと思う・・・・・・・・
posted by 氏ムシメ at 23:16| Comment(5) | TrackBack(0) | チラシの裏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

11/9  お祓い受けてきます・・・

0ya.jpg            


さすがに、いいこと無いのは当たり前にしても・・・・・


このところの自分の身の回りで起きてる事柄っていうのは、単なる運のなさを通り越して
マジに、取りつかれてるんじゃないかというくらいのレベルに到達した気がして・・・


このまんまじゃ、せっかく決まったアシスタントとかも台なしにさせられそうな予感・・・・


それだけはなんとか避けたい!


その一身で、コメント頂いたとおりに色々調べてみたのですが、デッサン大会でお馴染みの
秋葉原は神田明神の、お守りとかがよく効くらしいので、明日にでも出向いて
ちょっと、お祓いがてら一つ買ってきたいと思います・・・・・・・・・・


貧乏このうえないところ、お金2度も失ったせいで本当ならお守り買うお金すら
惜しいくらいなんだけれど、これ以上の不幸が起きてほしくないのでexclamation×2


本当、世の中なんなんでしょうね。



眼に見えない魔力とかパワーとか運気とかって、なかなか信じられないものだけれど
本当にそういうものってのはあるんでしょうか・・・・・・exclamation&question
posted by 氏ムシメ at 01:22| Comment(3) | TrackBack(0) | チラシの裏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月08日

11/8  ケータイなくした・・・

VID01243_001.jpg                 


不幸ってのは続くものですね・・・・・・・・・


財布はなくさないようにしたと思ったら、今度は携帯だよ・・・・・・・・・あせあせ(飛び散る汗)



どうせ電話なんかきやしないけれども、モブログ更新できないのだけが唯一の不便・・・・
(ガッコのPCで更新するっきゃないなぁ・・・・・・)


でも、今回はどっか知ってる場所にある可能性大なので探してみないと6
posted by 氏ムシメ at 14:35| Comment(2) | TrackBack(0) | チラシの裏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

11/8  ポリスうぜぇ

VID01242_001.jpg

なんか、アペック?だかのせいで町中にポリスがワラワラ居てて嫌な感じだよねぇ!



こないだも職質されそうになったんだけれど、音楽聴いて聞こえないふりして
スルーしてきたexclamation×2


もう、いい加減にしろって感じだよ(怒)
posted by 氏ムシメ at 14:29| Comment(0) | TrackBack(0) | チラシの裏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

11/8  ロト買ってみた・・・

VID01244_001.jpg                    

最近、本当にろくなことがなくて・・・・・・・・・


例の財布とられたり、1万円事件とか・・・・・・・・・・・・・・



そろそろ良いことあってほしいと、ロト本当に久々に買ってみましたexclamation



当たれexclamation×2exclamation×2
posted by 氏ムシメ at 14:26| Comment(0) | TrackBack(0) | チラシの裏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

11/8  柿の木茸

kinoko.jpg                

秋の味覚シリーズ第三弾


スーパーで売られてた、ちょっと珍しい?きのこ・・・・・・・


柿の木茸って一体なんだろう?と思って調べたらエノキの原種だという・・・・・



そういえば、昔”きのこ栽培セット”で育てたエノキはこんな茶色いエノキが育った。


「なんじゃこりゃ!!」状態だったけれど、お店で売られてる白いエノキのほうが
本来なら異常な姿なんだってねぇ・・・



キノコ大好き人間のわたくしめですが、この秋も色々と珍しいきのこ類を
物色していきたいと思っております(謎
posted by 氏ムシメ at 01:56| Comment(0) | TrackBack(0) | チラシの裏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月07日

11/7  噂の自販機

0jihan.jpg                  

巷で噂の、電子モニタ式自販機・・・・・・・・


品川駅に導入されてるの、ついに実物見てきましたexclamation×2


辺りに人が居ないときにはジュースのCMとかが流れてるんだけど
自販機の前に立った途端にこの、商品の購入画面になるのです。


ちょっと試しに何か買うぞexclamation×2


と意気込んでは見たのですが・・・・・・・・・


ホットミルクティーが無かったで、買うのやめましたあせあせ(飛び散る汗)



しかし、こういうの見ると本当、子供の頃に噂されていたような近未来世界ってのに
近づいているなぁって感じる・・・・・・

人間、どこまで便利さを手にいれれば満足に辿り着くのでしょう。
posted by 氏ムシメ at 15:28| Comment(0) | TrackBack(0) | チラシの裏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

11/7  安納芋やき

0imo.jpg                        

ローソンストアの100均で安納芋が限定販売されていたので、思わず購入してしまいましたぴかぴか(新しい)



安納芋といえば、去年の今頃にも焼き芋で売られていたのを食べて、その美味しさの虜になったので
また、あの美味しさが味わえると聞けばワクワクです。


焼き芋ペーパーを巻いて、レンジで焼いてみたのですが・・・・・・・・


味はまぁまぁ?でした。


あれ〜〜??あの甘さが出ない・・・・・と何度焼き直しても同じであせあせ(飛び散る汗)



やっぱり、所詮家庭調理じゃ焼き芋の美味しさを引き出すことって出来ないですよねぇ・・・

ちょっと残念あせあせ(飛び散る汗)
posted by 氏ムシメ at 10:36| Comment(0) | TrackBack(0) | チラシの裏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

