2010年12月05日

12/5  SHOKICHIさん



こないだ、JBSさん見かけた場所と同じトコだったんですけれども
今度はなんとexclamation×2


あの国民的人気スター”EXILE”のSHOKICHIさんを見てしまいましたどんっ(衝撃)


目が狂ったんじゃないかとか、仕事の躁鬱で本当に頭がお花畑モードになって
キチガイになってしまったんじゃないかとか
ブログ用に狂言付いてるんじゃないかと思われてしまいそうですが・・・


他にも見たって人は居るらしい場所なので、たぶん本物だと思われます・・・ぴかぴか(新しい)


すげぇ、やっぱり本物のスターは・・・・・・・


輝きが違いましたぴかぴか(新しい)

世の中広し、イケメン多しといえども、やっぱりオーラが違いましたワexclamation


でも


見かけに反してすっごい丁寧でフランクな感じで、やっぱりさすが、スターだなぁ思ったデスぴかぴか(新しい)


本当、こんな立て続けに有名人に会えるなんて夢のようです。

神様が人生の最後にご褒美くれてるんじゃないかと、思ってしまいますあせあせ(飛び散る汗)


したらば次にAKBでも見ちゃったら・・・・・・・・



それこそ人生終わる日かもしれないどんっ(衝撃)
posted by 氏ムシメ at 19:17| Comment(1) | TrackBack(0) | チラシの裏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

12/5  幻の日々・・・

ここのブログ立ち上げた当時(08年)あたりに働いてた、自分にとっての初代地獄・・・


そんなローソンが、無くなったとひとづてに聞いて観に行ったら


VID01370_001.jpg                      


本当に無くなってた・・・


お店がなくなって、今となっては全てが幻のように走馬灯が出てきちゃうんだけれど
あの辛い辛い日々は・・・・・・・・・・・


目を閉じても、昨日のことのように頭に浮かんできますもうやだ〜(悲しい顔)


けれど、辛いことはあっても、その辛さっていうのは、今やってることの比でないし
戻れるのであれば、あんな日々でも、戻ってみたいと思ったりして・・・・・・



人間って、贅沢ですね。



本当、思います。



けれど不思議なことに、今より良い(マシ)なとこに行こうとすると


必ずよけいに悪い場所に、たどり着いてしまうんだよね・・・・・・・・・・・・・?あせあせ(飛び散る汗)


閉店の理由はわかんないけれども、なんもコンビニないこのへんで栄えてたのに
近所にセボンイレボンできたのが大きかったんじゃないかと思う・・・・・


しかし、閉店するとわかってたら、最後まで働けばよかったなぁ・・・・・
(あと3年も我慢出来なかったと思うけれど)


一度でいいから、グランドフィナーレという、バイトの究極の円満退社を
経験してみたい、わたくしめでありました。
posted by 氏ムシメ at 18:10| Comment(0) | TrackBack(0) | チラシの裏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

12/5  ひらすらしんどい日々でした

dame.jpg                  

今回の日記も、あいもかわらず愚痴と泣き言だらけなので

こんなどうしようもない人間に、思わずこのネクタイを付けてしまいたいって


自分のことながら思ってしまいますよ・・・・・・・



本当・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



大変としかいいようのない日々でした。




今回は、やっと2回目だし、同じ学校からお友達も来てくれる訳だから
ひたすら孤独との戦いだった前回よりも、だいぶ精神面でも気力面でも
楽かな、と思っていたけれども全然違っていた・・・・・・・


働くごとにこみ上げる脱力感、緊張感、不安感、疲労感・・・・・・・・・・


その思いとの戦いでした。



なんてったって、6日で44Pを完成させる仕事ってのは楽なはずもなく・・・


それ自体の仕事量というのは覚悟していたのですが、職場全体にある閉塞感というか・・・



仕事中はひたすら作業音と・・・・・・・


テレビの音
(これがまた沈んだ思いに拍車をかける!本当に心の毒になってしまう・・・
 自殺ニュースとか暗い話題が唯一の救いだった)


基本、漫画家の先生と職場の人たちとしか会話もしない、顔も合わせない
本当に閉鎖的で、それこそ例えるなれば刑務所・・・・・・・


寝て起きて、あとの時間はひたすら作業


まさにそんな感じの生活で、一緒に行った子も身体に異常をきたして
お互いボロボロになっていくさまを、必死にフォローしあってなんとかした感じ。



アシスタントの皆さんは、たいがい良い人だったのが支えだけれども
同じ部屋になった40代の人は、家庭もあるのに帰れないわけだから
ストレスがすごいらしく、些細な事で文句つけられ、そのことがますます辛くなり
部屋にいずらくなり、そんな日は夜中の公園で涙を流して何時間も時間をもてあます・・・


自分の時間、空間が公園にしかないって、本当に全てから見放された気分になります。


そんな時、皆さんから頂いたコメント



読むことだけは出来ていたので、返事が出来ないのは心苦しかったのですが
本当に支えになりました。ありがとうございます。


重い想いを抱えても、ノートPC持って行ってよかったな、と思います。
(通信料が怖いっちゃ)



でね。。。。。。。。



仕事の話題に戻ると、これまた本当に、北朝鮮・・・・・・・・
(ちょっと言いすぎかもだけど)



基本的に、先生が何をしろってのを、言ってくれないのが、一番辛かった



いきなりほぼ白紙のコマの切れ端を渡されて(肉筆日記のような感じ)


「何すんの???」


って一緒に行った子ともどもただ困惑していたら

アシスタントの人

「あのさ、前後のネームからコマの内容と処理だけ判断してやって!」


って言われて・・・・・・・・・・何のことやら



どうやら、先生は基本的に無口だから何も言わないみたいで、それでも前後列から判断して
その脳内にある思考みたいなのを読み取らねばならないらしい・・・・・・・



エエエエエエエエエエエーッ!?



って感じで、どうしようもない事態に狼狽しつつも、何とか前後の人のやってるカットとか
過去の単行本をひっくり返し、見にくくてほとんど何が書いてあるのかわからないようなネーム
(アシスタントさんに言わせればこれでも良いほう、これで充分らしい)
を何度も何度も読み返して・・・・・・・・


(きっとこの効果線だろう・・・・・・・・・・)

っていうのを見つけて書いて、震える手で原稿先生ンとこに持って行ったら

「いや・・・・・・・これ違う・・・・・・・・・」

「・・・・・・・・・・・」



爆弾


人生、終わった
(この時点で既に6時間くらい過ぎてる・・・・・・)


そのほかにも、先生はA型だし、潔癖症みたいなところもあったりして
原稿自体がガタガタなんだけれど、引いた線のコンマ.数ミリみたいな線の歪みとか
目視で見て殆どわからないようなトーンの線?みたいな所にまでリテイクを出して


それを直そうとして、逆に原稿汚したりする始末・・・・・・・


ついぞ見かねたアシスタントに人に、色々見せてもらったりして、教えてもらったりしたけど
そんな、ほとんどわからないですよ・・・・・・・・


うん・・・・うん・・・・・・・


と頷いてるだけで、殆どのことは、頭には入らないですよ(頭に体がついていけない・・)



ここくる手前、職場を知る人から


「あー・・・・そこの職場さ、1年持てば上等らしいよ」


といわれた、理由がわかった気がする・・・・・・・・・・・・・・・




そんなわけで、今回は先週の水曜日から始まって、延べ11日・・・・・・・・



ひたすら書くのと、罪滅ぼしのためにと頑張った雑用だけに明け暮れた毎日だったけど
なんか何もかもが嫌になってしまったよ・・・・・・



これから慣れて、ついていける気が全然しない・・・・・・・・



そんで、漫画業界のそういう部分みたいなのを沢山見てしまったり
ひたすら、テレビから流れる暗い見通し、情けないニュース見るたび


自分と重ね合わせて、こんな生きてる意味があるのかなぁ・・・辛いよ・・・よ思って


発作的に何度もパニック状態になって死にそうになるものの


硫化水素を持ってこなかった事を激しく後悔
(最悪の事態のため、胴着帯だけは持ってきてたけど・・・・)




とにかく、この暮らしには



自由も、時間も、ゆとりも、安らぎも、いやしも、幸せも、会話も



何もない・・・・・・・・・・・



全てが失われて、暗い暗い闇のどん底に突き落とされたような気持ちになりました



自分が甘えてる、弱いってのは



嫌ほどわかってる




でも今おもう事


それは唯一つ



全てが、夢だったら、悪い夢だったら

どんなにか幸せなのに・・・・・・・・・・・・・・・
posted by 氏ムシメ at 11:27| Comment(6) | TrackBack(0) | チラシの裏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月29日

11/29  テコンドーの大会・・・

teok.jpg                

昨日、アシスタントが早めに終わったので、眠いの我慢して自分が通ってる(た?)
テコンドー道場の全国大会ってことで、見に行きました・・・・・


こういう大会って始めてだったんだけれども、それはそれは・・・・・・・・



師範代は蹴りで工業用ブロック粉砕するし、同門でアイドルとして活躍してる子の演舞・・
そのうえ、自分と同じ支部でやってる人が優勝したりして、見ごたえアリアリな感じでした!


なんか、同じ世界じゃねぇなぁって思った・・・・・・・


もう本当に、びっくりしました。


そういう人たちだって、自分と大して年も違わない、20後半とかそこらの人たちだよ?


積み重ね、それが結果になってるわけじゃん・・・・・・・・


しかも文武両道で、家庭まであって、仕事までちゃんとやって
そのうえ、スポーツまでこなしている・・・・・・



だけど自分にはそれがない。何もかも中途半端やから・・・・・・・・・・



楽しいのと同時に、すっごい情けないと思ったし、無力感も感じたよ。



本当、自分は自分が情けないし、悔しい!
もっと強くなりたいです。
posted by 氏ムシメ at 13:15| Comment(0) | TrackBack(0) | チラシの裏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月25日

11/25  ゲーム三昧

0maga.jpg                     

今日も先生のネームは上がらなかったので、みんなで気晴らししようということになり・・・


先生の指示により?ゲーム大会を開催しました。



グランツーリスモ5とか、シムシティとか、楽しかったけれども締め切り近くって
こんなペースで大丈夫か??ってなってしまいます・・・・・・あせあせ(飛び散る汗)


ところで、今日は先生の担当編集さんが打ち合わせでやってきたのですが
いろいろと赤裸々な出版業界のお話とか、新人賞の裏話とかが生々しく聞けて
心に突き刺さるものはありましたが、楽しかったですぴかぴか(新しい)

先生の製作が煮詰まってるとき、アシスタントってひたすら雑用と勉強だけが
業務なんですねあせあせ(飛び散る汗)
posted by 氏ムシメ at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | チラシの裏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

11/25  共同生活は大変だ


mis.jpg            

今日も起きたらひたすら書くだけの生活・・・・・・・・・・



でも自分らは、調理班として、アシスタントの皆さんの食事とかをちょっと
作ったりもして・・・・・・・・・


睡眠もなかなか取れないし共同生活って大変だなぁ・・・・・・


外出たり、トイレ行ったりするのもいちいち気を使うから
気を紛らわすことってのがなかなか出来ないし、みんな疲れて寝てるから
立てないように暮らさなきゃならないし、それもものすごい大変・・・


ちょっと気の休まるのは、たまの数時間の休憩の時にメールするだけかな・・・・・・・
posted by 氏ムシメ at 10:17| Comment(0) | TrackBack(0) | チラシの裏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月24日

11/23  食べラーメンマ

otabera.jpg                

もう今日からまたアシスタントで、しばらく食事の自由はきかなくなってしまうから・・・



以前から食べたかった、すき家の食べラーメンマを食べて来ちゃいましたexclamation×2


本当、バランス的にも味的にも絶妙な感じで美味しかったexclamation×2


牛丼っぽさがないのが残念だったけれどね〜あせあせ(飛び散る汗)



食べるラー油は本当、最強ですぴかぴか(新しい)


食べた後の胃もたれ感と悪臭にさえ耐えられれば・・・ふらふら
posted by 氏ムシメ at 10:01| Comment(0) | TrackBack(0) | チラシの裏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

11/24  プラチナ売却

pura.jpg                   

金欠がひどくなってきて、とりあえず現金化できるものはすべて売ろうと思い
そういえば昔、プラチナ積立なんてしていたの思い出して、久々に口座にログイン!


積立高なんてのも、微々たるものでしたが0.5g分だけ溜まっていて
結局全部売却して2500円になりました・・・・・・・・


しかし、プラチナって昔は金の倍以上だったのに、今じゃたいしてかわらない額なんですね。


がっかりですよ。
posted by 氏ムシメ at 09:40| Comment(2) | TrackBack(0) | チラシの裏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月23日

11/22  かなしき現実・・・

しばらく使ってなかった銀行口座のカード見つけたもんでぴかぴか(新しい)


もしかしたらちょっとは残高あるかもexclamation&question



と期待して、見に行った結果が・・・・・・・・・・




1.jpg                




このありさまだよたらーっ(汗)
posted by 氏ムシメ at 22:42| Comment(2) | TrackBack(0) | チラシの裏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

11/22  レアponta

pomta.jpg               

こないだまで勤めてたお店は、ローソングループだったんだけれども
そこで従業員限定キャンペーンだったオリジナル制服pontaぬいぐるみ申し込んでいて
それが先日家に届きましたexclamation×2

ノーマルバージョンも可愛かったけれど、制服バージョンもウルトラかわいいexclamation×2


でもこの制服見ると、辛かった日々を思い出してしまいそう・・・あせあせ(飛び散る汗)


でも、辛かったことだけじゃなく、色々と人生の勉強になりました。

いまこうやって違う仕事してみると、あの頃を懐かしく思い出してしまったり・・・


接客業って本当、離れていると久々にやりたくなったりして不思議だなぁ・・・


なんだかんだ、あのハードさ、鬼畜さが面白くて続けられたのかもしれませんたらーっ(汗)
posted by 氏ムシメ at 21:08| Comment(0) | TrackBack(0) | チラシの裏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

11/22  移動動物園

0ido.jpg          

これ、去年もネタにしたと思うんだけれども今年も公園に移動動物園が来ていましたexclamation×2

動物大好きなんだけれど、飼うことにはなかなか手が出ないわけなので
こういうイベントではちゃっかり楽しんで来ちゃいましたヨ

ido02.jpg                  

来年の干支、兎さんも居たexclamation×2

本当、この世のものと思えない愛らしさだよねぇハートたち(複数ハート)

動物って芸術品だワン猫

ido03.jpg                  

働き者ポニーさんも犬


今日は勤労感謝の日だということですが、動物だって立派に”勤労”しているんだから
感謝しなきゃいけないなぁ・・・・・・と


なんだか感じてしまいましたたらーっ(汗)
posted by 氏ムシメ at 13:54| Comment(0) | TrackBack(0) | チラシの裏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

11/23  明日からまたアシスタントらしい

1121.jpg               

ローソンでもらった鍋焼きうどんが美味しかった・・・


これで100Pは安いな・・・。もう自腹では買えないだろうからうんと味わっておこう。



そんな矢先、明日からアシスタント合宿に、また一週間ほど出ることになってしまいました晴れ



今度は始まりから終わりまで全部やることになるわけだし、また前回とは違った部分で
大変そうだ8


でも今回から、同じクラスメイトの漫画家志望の子も来てくれるので、ちょっとは安心かもぴかぴか(新しい)


アシスタントっていうのもなかなか難しくって、これをやりつつ自分のマンガだったり
生活を維持していくのって本当にバランスが大変な感じですけれども
早くそういう毎日にも慣れていって、作品を完成させられるように頑張りたいですあせあせ(飛び散る汗)
posted by 氏ムシメ at 11:35| Comment(0) | TrackBack(0) | チラシの裏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月22日

11/22  Y−1に投稿したのですが・・・

              

先週、全員掲載祭りだからと聞いて、思わず投稿しちゃったクチなのですが
掲載された人達、みんな上手で本当、後悔というか・・・・・・

勢い余って使い回しで出したりして、実に失礼なことしちゃったと
痛烈に反省中・・・時間無いとかって1日あったんだからちゃんと書けば良かったあせあせ(飛び散る汗)

せめて画像の加工位ちゃんとやれば良かったんだろうけれども・・・・・・


予想通り某所でバッシングされていて、またほろ苦しふらふら


けど、載っても話題にもならないというよりも、こういう扱われ方のほうが
なんとなく自分には向いているんじゃないかとか、思ったりもしてしまうたらーっ(汗)


漫画の世界は、実に厳しいです雷
posted by 氏ムシメ at 19:53| Comment(0) | TrackBack(0) | チラシの裏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

11/22  人心を読む自販機!?

0jihanj.jpg                  

ついこないだもネタにした、品川駅の電子パネル自販機・・・・・・・・・


その時は購入しなかったんですけれども、その自販機には

”顧客の外見から診断してオススメのメニューを提示してくれる”


というモードがあるのを知りまして・・・・・・・・・



ちょっと、ソレが気になって試してきてしまいました。




で、、、、、、


オススメ診断で出てきたのがこのオレンジティーだったのですexclamation×2


「え〜〜!!なんで紅茶飲みたいってわかったんだろうexclamation&question


ってものすごい不思議になりました。



偶然だろうと思って、何度も自販機前に立ってみたんだけれども、やっぱり
コレを勧めてくれるのですよ。
(何度かコーヒーとか、ココアになったりもしましたが、いずれも好きなもの・・・)


これまで買っていった人のデータとかを元にサンプリングしてるらしいのですが
すごい技術だなってか・・・・・


改めてハイテクというものを、感じてしまいました晴れ
posted by 氏ムシメ at 19:46| Comment(0) | TrackBack(0) | チラシの裏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月21日

11/21  有名人との遭遇

昨日・・・・・・・・ちょっと遠出して都内の某所に出かけていたのですが
そこでやたらと華やかな今風なイケメン2人組の集団と遭遇

「HIROさんが〜〜・・・AKIRAさんが・・・・・USAさんが・・・」

とやたらEXILEの話題ばかり話すので、よく見てみたらなんと最近デビューして
早くも大ブレイク中のダンス&ヴォーカルユニット




三代目J soul brothersのメンバーさんでしたexclamation×2


全員居た分けじゃないし、新メンバーの方だけでお忍びしてらしたんだと思う・・・


エイベックスの本社とかにもわりあい近い場所だから、お仕事あがりだったのかもexclamation&question


こと、有名人に遭遇したりとか縁のない生活をしているので、なんだかとてもラッキーな気分ぴかぴか(新しい)


でも、今年最大のラッキーで、これで運を使い果たしてしまったかももうやだ〜(悲しい顔)



しかし、音楽不況のなか、EXILEとその姉妹ユニットの快進撃、止まらないですね。
男女問わずのすごい人気exclamation×2

自分も今回の件で、なんだかファンになってしまいそうです晴れ
posted by 氏ムシメ at 10:40| Comment(0) | TrackBack(0) | チラシの裏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月20日

11/20  寒さがあまりに辛いので・・・

0anka.jpg             


秋葉原で電気あんかを買いました。800円・・・・・・


アシスタントの事務所、木造で壁がすごく薄いから、外の寒さが本当にダイレクトに
部屋に入ってきちゃって、ものすごく冷えるのです雪


この5日間、急に冷え込んで地獄のような寒さが本当つらかったんで
これでちょっとはマシになるかなぁ、と思ってます・・・・・・・・・・・あせあせ(飛び散る汗)



しかし本当、この2日は暖かかったけれど最近急に冷えてきたよねあせあせ(飛び散る汗)

ラベル:暖房 商品 防寒
posted by 氏ムシメ at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | チラシの裏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

11/20  アシスタント生活を振り返って・・・

0nezutinn.jpg               

家に帰ってきたら、ちゃんとねずちんが生きていて、それでやっと
「あぁ〜〜〜帰ってきたんだぁ〜〜生きてたんだなぁ〜・・・・」


と、実感しましたどんっ(衝撃)


何がって、自分がね・・・・・・・・・・・



本当、ここまでの数日間は自分の身のことなのに、他人の生活見てるような
そんな異次元空間的な日々でした。



目の前で実際に仕事してる、漫画家さんの仕事見て、それで手伝うなんて初めてだったし
全てが緊張の怒涛の毎日でした。


最初なんだから、練習から始めるのかと思いきや、いきなり原稿渡されて・・・・


「ここにこの、このカットと、この背景を入れてください」


って、言われて・・・・・・・・・・


自分が担当したのは主にPCを使っての作業でした。


パソコンの中から該当するキャラクターの原画とソレに合わせて背景と、木とかビルとか
オブジェクトを組み合わせてひとつのカットをつくって、確認、印刷して・・・・・

それを切り取って、生原稿のページに貼りあわせ、修正・・・・・・・


ひたすら、その仕事の繰り返しだったのですが、ほかには

0ti.jpg          


キャラクターの背景にこんな感じで斜線を入れる作業どんっ(衝撃)


これは、完全に手描きだったので、いつも自分の原稿ではやらない作業あせあせ(飛び散る汗)

震える手を抑えつつ、流線を書くのが本当に難しかったです。




キャラクターの顔や体に51番のトーンを貼って、削る作業は難しかったけれども
「いかにもマンガのアシスタント」

って感じで、仕事のなかではわりあい楽しかったな・・・・・・・



職場でさすが!と思ったのは、毎日1日の作業が終わるごとに全てのページをスキャニングして
バックアップを取るところです。


万が一、原稿紛失しちゃったり汚したり失敗しちゃっても・・・・・・・


それがあれば、その時点からやり直しが効くということなんですよね。

プロの方ならではの経験っていうのが、沢山見れました。



で、最後に皆で出来上がった原稿を確認するんだけれども、自分のやったページを見て
なんかすごく情けなくなってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)


(これ、本当に来月載せるのかなぁ・・・・・・申し訳ない・・・・・・・たらーっ(汗)

と、心にかなりのダメージでした爆弾


初日の5日だけだったんだけれど、その間に学んだことっていうのは学校に通ってる
1年分?いやもっと・・・・・それくらいに相当するような事のきがします。


自分も、アシスタント入る前には尻込みしていたけれども、実際やってみると
漫画の技術だけではなく、漫画家さんの先生の仕事ぶりや、普段は目にすることが出来ない
作画時点でのネームだったり、編集者さんとのやりとり・・・・・・・・


とにかく、全ての作業を見ることが出来るんだから、やっぱりすごいことだよねあせあせ(飛び散る汗)



いずれにしても、こんな下手くそな自分を雇ってくれるアシスタントの現場なんてのは
絶対に無かったと思うので、採ってくれた先生には本当に感謝しかありませんexclamation×2


ありがとうございますexclamation×2



このお仕事も、いつまで続けられるのかなぁ・・・・・・・・・

体と心が持つ限り、その思いに感謝していつまでも続けていきたいけれども
もし離れることがあるとしたら、自分で漫画描ける時になっていたらなぁ・・・と思うのです


それは本当に、目の当たりにしたからこそ辛いし、難しいことなんだと思うけれども
これからも自分の漫画書く時間もつくって、投稿したりウェブでの活動だったり・・・・・


一歩ずつでも進んでいきながら、ちゃんとその背中を追って行ければいいなぁと思います。


頑張るぴかぴか(新しい)
posted by 氏ムシメ at 20:36| Comment(2) | TrackBack(0) | チラシの裏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

11/20  イラストクラブに行ってきたデス

0hs.jpg                              

やっとアシスタントのお仕事が休みになったので・・・・・・・・・・・


今日は、もしかしたら無理かももうやだ〜(悲しい顔)


と思っていた、月1開催の花くまイラストクラブさんの授業に行けましたexclamation×2


今日は海外の映画をモチーフに描いたのですが、やっぱりセンセイの選ぶ題材は面白いですね。
なんか、書いていてすごくシュール?奇妙?不思議な気持ちになれました。ぴかぴか(新しい)


で今日は、先生のお知り合いであられるイラストレーターの丹下京子さんが来てくださって


VID01303_001.jpg              

冬の合間の空が綺麗でした!西武のむかしなつかし屋上広場にて・・・・・・


授業後に、先生を囲っての座談会exclamation楽しませて頂きました。


色々な業界の話とか、これまでの道のりの苦労とかを教えていただけて・・・・・・
ものっすごいッ!!刺激になりました。


やっぱりイラストクラブは良いですね。


他の塾生の方も、絵を習っている方、そうでないかたの絵も・・・・・・・・・



やっぱり、絵が好き!って気持ちで描かれているから、どれもすごく輝いてるぴかぴか(新しい)


こんなに有意義な勉強さしてもらって、改めて今はちょっぴり幸せだなぁと思うのでした晴れ


アシスタントの話してたら、こちらのブログ見て頂いてるという方に応援までして頂けてexclamation×2

それもそれも、本当にありがたくって、恐縮でしたドコモポイント

本当にありがとうございます。



なんか、3日間で3人も、絵の業界の第一線で活躍する方を、見てしまったなぁ・・・・・・・ドコモ提供



そこは自分にとって、見えはしてても遥か遥か遠い場所だから、何時まで経っても
その蜃気楼追いかけていくだけで・・・・・・・・あせあせ(飛び散る汗)


なかなか結果とか形っていうのにはならないものですけれども、ミミズの歩みでも何でも
とにかく、これからも先に進んでいけるように、頑張らなきゃなぁと思うのでした。


年齢と月日だけは待ったなしで過ぎていってしまうものですしねたらーっ(汗)
posted by 氏ムシメ at 16:53| Comment(2) | TrackBack(0) | チラシの裏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

11/20  Y1に投稿したっぺよー

0zen.jpg

来週開始のライブドア、Y1ことデイリー4コマグランプリは、待望の全員掲載祭りを開催exclamation×2


っつーことを、たまたま目にしまして・・・・・・・・・・・・


いつもは

「また載ってないexclamation×2もういやどんっ(衝撃)


ってなわたくしめも・・・・・・・・

1年ぶり?いやもっとかなぁ・・・・・・・・2年ぶりくらいに投稿しちゃいました晴れ


来週の月曜日には載ると思うのですが、全員掲載週でまさかの掲載却下という・・・・・・・・


かつてない(であろう)屈辱を味わったわたくしなので、いちまつの不安が頭をよぎります。。。あせあせ(飛び散る汗)


大丈夫だよね〜exclamation&question


載ったら是非見てくださいexclamation×2


でも内容は・・・・・・・・・



ここで載せたやつの使い回しなんですけれどもあせあせ(飛び散る汗)
(新規で書き起こすのが、時間的に無理でしたワ・・・・・・)
posted by 氏ムシメ at 01:46| Comment(0) | TrackBack(0) | チラシの裏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月19日

11/19  スイーツなお土産です

sina.jpg                

アシスタント先の先輩スタッフさんから品川で売っているらしいという
いまちょっと噂のスイーツを教えていただきました・・・・・・・ぴかぴか(新しい)


なんだか、冷やしクリームパンというらしく・・・・・・・
広島の会社がつくっていて、いままだ東京では買えるところが少なくて人気なんだとか。


じっさいに品川駅内の売り場に行ってみたら大行列が出来ていて、これまたびっくりでした。


根性がないわたくしめには、並ぶのもためらわれる感じだったのですが
せっかくアシスタント勤務終わって一時帰宅することだし・・・・・・・


これまで苦労をかけてしまった、家族へのお土産に購入してきましたexclamation×2

sina03.jpg               


見た目はちょっと小さいハンバーガーみたいな包みに入ってるんだけれど


sina02.jpg                 

冷やして食べると、薄皮とクリームの食感がなんともジューシーな逸品なのです晴れ
posted by 氏ムシメ at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | チラシの裏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

