2011年01月03日

日の出

110103_0653~03.jpg
今日はどうしても日の出が見たくなって…

早起きしちゃいました
posted by 氏ムシメ at 06:55| Comment(1) | TrackBack(0) | モブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なんかとても切ないです

その方がどういう方なのかは分からないけど
でも文面からして

ムシメさんの死を

商売・・・【自己利益】化

している感じがして…


世の中にはいろんな人がいて
いろんな考え方がある

そんなこと重々承知だけど

でもとっても切なくなりました


私はムシメさんのこのブログを全て読んでいないけど、でも…概要はだいたい掴めているつもりです
(ムシメさんの本名も…ブログのとあるところで見て知っています。数年前に見たけど、今でもしっかり覚えています)

また他の方のブログで、その方は「すべて読んで涙が止まらなかった」と記していましたが、生活保護申請が出来なかった点で…

「すべて読んでないな…」

と悲しくなりました。


どうして嘘をつくの?



とあることがあり

もう『困った人を助けたい』
何もできない私だけど『力になりたい』

と思う気持ちは消え失せてしまいましたが

でもやっぱりついていい嘘とダメな嘘は存在する

こういう自殺というシビアな問題を語る上では尚更嘘はついてはいけないと、私は思います


人はみな【自分さえ良ければいい】の?


他人の痛みを分かってこそ
人は成長するもの

だと、私は思います



ムシメさん

いま心が不安定だから支離滅裂な文章かもしれないけど…

でも


『街の灯り見てるとせつない』


その言の葉と写真…


それを見ると…



今は適切な言葉が思い浮かばない


でも心に響きすぎるくらい響きます


ムシメさん

人生での一番の苦悩は【生きていること】ですね…


私にはシぬ勇気など微塵もないけど…


ムシメさん

いま幸せですか?
Posted by black at 2015年04月25日 13:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/178159122

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。