2011年01月02日

1/2  楽しい時間

0o.jpg        

0o2.jpg           

0o3.jpg            


今日も、秋葉原でクラスの子たちに会ってきたぴかぴか(新しい)


もう本当、毎日会ってた子達にも、こんな刑務所生活から出所してみたいな・・・
そんな状況の毎日だから会えなくなってしまって、とても悲しい。


けれど今日は、そんなこともすっかり忘れて、皆でカラオケ行ったり買い物したり
喫茶店で話したりして、とても楽しく過ごすことができた。

本当ありがたい


でも、遊んでいる最中、ふとひとりの子が言ってきた

「なんで長くんはわざわざ僕なんかと遊んでくれるの?」


そんな・・・・・それはこっちが言いたい言葉だよ。


本当に皆に感謝してるんだもん。


学校行って、皆に出会うことが無ければ、自分はきっとあのまま、地獄のアルバイトで
心も魂も死んでしまって、惨めにくたばることになってしまったと思う。


2年間の学校生活、本当に楽しかったのは、授業なにより皆との毎日があったから。


本当に皆、ありがとうと言いたい。


やっぱ、世の中甘くないもんね。
学校出たってそれでどうにもなるもんでもない。


けれど、こういうかけがえのない毎日が、思い出があって、自分はそれだけで
学校に行けたことが良かったって思うよ。


もう会えないかもしんないけれど、決して忘れない。
本当、こんな自分に神様がくれた毎日と、友達だったと思ってるよ。
posted by 氏ムシメ at 22:21| Comment(4) | TrackBack(0) | チラシの裏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
素敵な友達関係ですね。*そんな友人と一緒に楽しい時間を過ごせた時は心が豊かな気持ちになりますよね(´ω`*)
Posted by at 2011年01月03日 04:39
私は高校中退して
YAGに入って、
一緒に過ごす人はいたけど
友達は出来なかった。
就職も出来なかった。

今は普通に会社勤めしてるし、
中退なのもYAGに行った事も内緒にしてる。

友達は今もいません。

本当に良い学校生活を送ったいい子だったんだろうなと思う。
とても残念です。
Posted by at 2011年01月15日 12:54
涙が出ました。
Posted by at 2011年01月15日 15:37
いくら借金してまで通っていたとは言え、もし代アニに通っていなかったとすれば、もっと早い時期に自殺していたでしょう。
ここまで生きて来られたのは何より、代アニ生の友達と彼らとの充実した楽しい日常の支えが大きかったと思う。きっと、それらこそが氏ムシメさんにとっては大きな精神安定剤だったのでしょうね。
Posted by グレー at 2016年03月06日 12:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/178118628

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。