2010年11月23日

11/22  ひさびさに応募、しました・・・

0oubo2.jpg                   

明日からまたアシスタントに入ってしまうと、しばらく自分のこととかをする時間は
無くなってしまうので・・・・


その前になんとかやっておこうexclamation×2


と思い立ち、久々にマンガの公募に応募をしてしまいましたドコモポイント

0oubo.jpg                  

でも前回、学校の審査会でケチョンケチョンに言われた4コマの会社だし・・・


本当、これから先、アシスタントとしてきちんお仕事をやっていきながら自分のマンガを描いたり
そのための活動をする余力っていうのかな・・・・・・

そういうのが維持できるか?って考えたらやっぱり絶対に無理だなっていう気がするのです。


本当に大変なお仕事だし・・・・・・・・あせあせ(飛び散る汗)


けれど、これまでの2年間の学校での生活のなかでは、他の子達が審査会合格したり
挿絵のお仕事したりして編集さんや、お仕事につながる道をどんどん得て居るのに対して
自分はそういうものが一切得られなかったので・・・・・・


その反省とか、戒めって意味でももっとこれから活動を頑張っていかなきゃいけないって思うもうやだ〜(悲しい顔)


アシスタント先の先生も「デビューできてなんぼだからな!」って言ってくれて有り難いし
これからも少なくとも週1とかそれくらいのペースを維持しつつ、応募もそうだし
1から勉強になってしまうけれども、同人なりの活動を開けていくことで
マンガを”描くこと”から離れないようにしなきゃなぁって・・・思っております。


応募してもどうせ落選!ていうのは、もう気にしないで行きます。


屍の山は積み上げてなんぼ・・・・・応募するのに慣れながら、どんどんその作業を
こなしていけるように頑張りたいですかわいい
posted by 氏ムシメ at 16:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 崖っぷち応募日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

