2010年06月12日

6/12  610の日記念に晒し

00kamemusi.jpg                

6月10日は610(ムトウ)の日ということで・・・・・・・・・・・


ちょうどこの時期になると思い出す、自分が出たNTVのニュースゼロの
衝撃が2年前とはいえ、鮮やかに蘇ります。


あれは一体なんだったの!


今でも番組を見る度に思い出してシャクなんだけれども
(あのひどい編集!しかも動画・ブログアカウントまで消された)

その当時のメールがたまたま発見されたんで、ここにて記念に
さらさせていただきますね。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


突然のメールを失礼致します。はじめまして
私、日本テレビ報道局でNEWS ZEROを制作している○○と申します。

この度、自分たちでは「ネットと自殺」についての取材をしており、
その中で、氏ムシメさんのブログを見つけました。

かつて、硫化水素で自殺行為をしたという経験を経て
現在、ブログ上で「生きるべき」とのメッセージを発している氏ムシメさんに
「どうして硫化水素だったのか?」
「今、安易に頻発する自殺について」・・・
など、ネットと自殺について、一度、お話伺いたいと思っております。

宜しくお願い致します。


日本テレビ
所属:株式会社xxx


Tel:03-xxxx-xxxx Fax:03-xxxx-xxxx
○○ ○ 《xxx xxx》
Tell:090-xxxx-xxxx
E-mail:xxxx@xxxx.com




とかよ!!


こんなお調子の良いメールを送ってきたもんだから
その後2回、合計6時間にもわたる取材やって

「自殺は最後の手段なので、それが生きることの支えになれば」
「硫化水素があることで、逆に自殺への抑止力になる」
「自殺者、その手段が問題なのではなく悪いのは弱者放置の社会。
 自殺者を生み出すことに原因がある」
「硫化水素を規制したところで意味がある事とは思えない」


っていう事を中心に、あくまで生きるための手段であることを
訴えさせてもらったら、オンエアがご覧の有様だよ!
(犯人扱い、気違い扱い、無職ニート扱い!!!)


もう日本テレビはそれ以来チャンネル回さなくなったし!


いまでもあのニュースゼロのスタジオアナウンサーの偽善者コメントなんか
見てると吐き気がするねぇ〜


なーにが

「自殺はいけません!死んだら後戻りできないんですから」


だよ。


そんなの百も承知でしょ。同情するなら金をくれ。

ちなみにあの取材は完全ノーギャラです。
posted by 氏ムシメ at 15:11| Comment(2) | TrackBack(0) | チラシの裏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ムシメさんが本当に自殺したら、当時の映像とか使われそうですね。

でも、「ZEROがノーギャラだったから自殺します」って遺書を書いて自殺したら、おもいきり無視するんだろうなぁ(-_-;)。

テレビって、自分の都合で動くよね(-_-;)。
Posted by まつもと at 2010年06月12日 20:24
>まつもとさま

もう番組には懲りました。

本当にしみじみ。

メディアって影響力は魅力だけれど
逆にこうされると本当に怖い。
Posted by 氏ムシメ at 2010年06月16日 16:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

