2010年12月31日

さいごの晩餐

101231_2333~01.jpg
あんまり惨めな年越しだから
思わずコンビニ飛び込みして
ケーキだけ買って来た(泣)
posted by 氏ムシメ at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | モブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

12/31  蛆虫的年越しメドレー


Bye bye my blue sky


I 誰か


生きたくない僕ら



Never Free


もーあかーん
posted by 氏ムシメ at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | チラシの裏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

12/31  地獄の一年だった・・・

Image1.jpg                        

せっかく一年の終わりなんだから、今年起きた出来事を振り返ってでもみようと思って

ツイッターとかブログを見返してみようとしたんだけれど・・・・・・・・


辛すぎて、途中で出来なくなっちゃったあせあせ(飛び散る汗)


本当、自分にとって、この一年は何か呪われてるように、何もかも上手くいかない・・・


災難ばかり、災厄最悪の一年だったと思う。



悪夢・・・・・・・・出来れば全て忘れてしまいたい。



まだやる気に漲っていた、去年のこの日に戻して欲しい・・・



そんな叶わない願いすら、抱いてしまうほどです。



今年から学校での生活も2年目で、最終年を迎えるってわけだから
色々なことに対して真摯に立ち向かっていかなきゃと思っていたし
現状を何とか変えられるための道筋に、色々飛び込んでいこうという
そういう決断の機会も多かったんだけれどね。


でもね、皮肉にしてもやればやるほど、全てが空回りの暗転地獄だった気がしますよ。



6月、せっかく試験受けて採用していただけることになったゲーム会社が
とんでもないブラックで、無給労働をあやうくさせられるところだった。

一緒にうけた子は入社したけれど、お給料を一回も支払ってもらえず
ついぞこないだ退社し、別の会社への就職活動を未だ頑張っている。


バイト生活・・・・・・

今年だけで店長が2回変わったから、そのたびに振り出しに戻る気持ちで大変。
1日も休みないような月も、どんなに働いても売上が伸びてなくて、本部のバカが
いちいちしゃしゃり出てきて、恫喝される。
店の空気はどんどん悪くなって、結局いずらくなって辞めて今の有様。

私生活もひどい、の一言だった。
家に関しては立ち退きを迫られるのは時間の問題。

保険が切れて、払う金すらなくて、病院にもかかれなくなった。
毎日が逃げ隠れの生活。

そんなでも切り詰めて生活してんのに、二度も財布盗まれて・・・・・・
(11月の絶望ですよ。)


そして・・・・・・・・・



極めつけはアシスタント生活です。

これに関しては、さんざん書いてるから、改めて言う事でもないんだけれど
肉筆日記に記したとおり・・・

不眠地獄のうつ生活・・・・・・
新人いじめもひどい。


こればっかりは、まさか自分もこういう事が待ち受けているとは
予想だにしませんでした。


あの時、色々な方に「おめでとう」していただいて、自分も本当に嬉しくって
どんなに困難でも頑張っていこうという気持ちが、こんな簡単に砕けてしまうとは・・・・



本当に申し訳ないのと、やるせない気持ち。


これだけじゃなくって、他にも人に騙されたり、お金だけ毟り取られたりなんて
沢山ありすぎるんだけれどね。ごくごく一部です。そんなものは。



でも、業界(社会)そんな甘くないってのを見せ付けられた感じですよ。



考えて見れば、社会というのはどこでもそう。


常に強いほうが権力持ってて、弱い方はそれに逆らって生きて行くことはできない。
嫌なら辞めれば良い、はたらくのを辞めれば野垂れ死ぬだけ。

そういうふうに出来ている。

甘いように生きられる世の中なんてものはないんだ。


弱い人間、役立たず人間に、生きていく資格はない。


辛い辛い、毎日が待ち受けていることは当然。だからみんな苦しんでいる。



頭では分かっていても、心と体がボロボロになってしまいました。

この先、本当にどうして良いのかわからない毎日だけれども
新年を迎えるタイミングで、うまくリセット出来ればいいんだけれどとても不安。


もう自分はだめなのかもしれない・・・


そんな想いが常に頭をよぎりますが、今年の最後の日だもん。



せめて今日くらい、無理矢理にでも笑って、笑って・・・・過ごさないとね(泣笑



どうせ来年も一杯泣くんだろと思うから、みんな笑って

また来年、涙で会いましょう


ハッピーニューイヤー


どうか皆さん良いお年を。
posted by 氏ムシメ at 17:50| Comment(4) | TrackBack(0) | チラシの裏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

12/31  年末ジャンボ宝くじ

0kuji.jpg                  


さきほど、テレビ見てたら今年の年末ジャンボくじの抽選会をやっていました。


この夢のないご時世に、華やかで良いですねぴかぴか(新しい)



今年は買っても居ないのに、ついつい期待しつつ見てしまいましたどんっ(衝撃)


一等2億円があたった人達、今頃どんな気分で過ごされているのでしょうか?

きっと、心臓と頭が破裂してしまいそうな気持ちなんでしょうねどんっ(衝撃)


本当、羨ましくなる・・・・・・・・・・・

2億円・・・・・・・・・・・・・



もしそんなお金があったら、こんな死と隣合わせの、不安だらけの毎日から解放されて
幸せな日々を送ることが出来るのかもしれない。

まだ見ぬ景色や、人に出会えるのかもしれない。

世の中の悩みの大半は、金で解決出来る事ばかりなのだから・・・・
(まぁ病気だけは未だにどうしようもない部分はあるだろうけれど)


となると、やはり人生・・・百薬の長こそ金なんだろけれども
その薬を手に入れることなんて出来ないから、死ぬしか無いんだろうなぁ〜・・・



金欲しいな!チクショ!どんっ(衝撃)



今年買ったくじはぜんぶ外れたよ。

財布2回も無くなって、災難続きだったしなんか良い事あると思ったんだけれどね。



人生そんなに甘くないか。まぁそうでしょう。


みなさんどうか、良いお年をexclamation×2
posted by 氏ムシメ at 13:06| Comment(2) | TrackBack(1) | チラシの裏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

12/31  白骨猫

こないだ、逝く当てもなく多摩川の河川敷歩いてたら
なんか、目の前にプロペラの折れたのが落ちてる・・・?


と思ってよく見たら、なんとまぁ猫の白骨死体だよどんっ(衝撃)


こんなんなるまで、放置されてなんとも無慈悲なものがあるなぁと思ふ



人生ならぬ・・・・猫生も諸行無常ですが、こうして動物は土に還るのかなぁと
なんかしみじみ思ってしまいました。

※グロ注意続きを読む
タグ: 生活
posted by 氏ムシメ at 00:21| Comment(0) | TrackBack(0) | チラシの裏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月30日

12/30  ゴミ捨て完了

0gomis.jpg                      

捨てきれなかったペットボトル、ビン、缶などの資源ごみをヨーカドーの回収箱に
全部出してきたので、クリスマスからとっかかってた部屋の掃除が全て終了。


本当、何もかも無くなってしまったよ。



べらぼうにすっきりした・・・・・・



本当、つくづく感じました。人生は全てゴミ。


生活で手に入れる物はありとあらゆるモノがゴミばかりです。

結局のところ、ド底辺に生きる人間に大切なものなんて何も無い。


だから捨てて良いのです。何もかも・・・・・・・・・・



この話を、某大型掲示板でしたところ
「最後の仕上げに自分自身も捨ててきて
大掃除完了だな」

とのコメントを頂く。


なるほど、そうだったかぴかぴか(新しい)
posted by 氏ムシメ at 22:06| Comment(2) | TrackBack(0) | チラシの裏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カニ鍋…

101230_1903~01.jpg
今日は奮発しました。

カニ鍋作ったものの、誰も食べない予感(泣)
posted by 氏ムシメ at 20:46| Comment(2) | TrackBack(0) | モブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あーぁ…

101230_1656~01.jpg
何もやる気起きない…

こんなの久しぶりかも

アシスタント生活の反動だろうか
posted by 氏ムシメ at 16:58| Comment(0) | TrackBack(0) | モブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

12/30  ショックなニュースだ・・・

101213_1334~01.jpg                    

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101230-00000021-jij-int
「激やせ」仏元モデル死去=拒食症啓発ポスターが物議
時事通信 12月30日(木)8時46分配信

【ジュネーブ時事】29日付のスイス紙20ミニュト(電子版)は、がりがりに痩せた
衝撃的なヌード写真が物議を醸したフランス人の元モデル、イザベル・カロさんが
11月17日に28歳で亡くなっていたと報じた。急性呼吸疾患で入院していたが、死因は
不明としている。

 カロさんは13歳で拒食症を発症。2007年にイタリアでの拒食症啓発キャンペーン
ポスターに極端に痩せたヌード姿をさらし、細身の体形が常識とされていた
ファッションモデル界に一石を投じた。
 AFP通信によると、当時カロさんは身長1メートル65センチ、体重はわずか32キロ。
拒食症で死に至る危険性を訴える狙いだったが、あまりにもショッキングな写真のため
イタリアやフランスではポスターの掲載が禁止された。



ニュース見てすっごいショック・・・・・・・・・・
ついこないだ、来日したのに死んじゃったんだ・・・・・・・・・



実は、先日アシスタント行ったときに、一番つらい修羅場に見てたテレビ番組で
この方が取り上げられていたのですが、病気にもめげず、懸命に治療に励みながら
同じ病気で苦しむ人達のための啓発活動、執筆を頑張られていて・・・・・・

「1gずつでも、積み重ねれば1キロだもの。頑張るわ」

って言葉がすごい、印象的だった・・・・。


その時一番うつと不眠で苦しくって、自分もすごい勇気貰ってました。

(世の中には偉い人が居るもんだ頑張らなきゃならないなぁ、こんな風に
 自分も克服して強くなりたいな。1日ずつでも積み重ねなくちゃなぁ)


と思っていたのに。。。。


どうして、運命ってこんな皮肉に試練与えて、そっから絶望のどん底に突き落として
人を弄んで苦しめるのだろう。


なんか、頑張っても頑張っても、これじゃ無駄に感じてしまうよ。


イザベルさんのご冥福をお祈りいたします。
posted by 氏ムシメ at 13:27| Comment(7) | TrackBack(0) | チラシの裏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

忍耐力が欲しい…

101224_1450~01.jpg
なんか色々耐えられなくなりそう

強さと鈍さ欲しい
posted by 氏ムシメ at 11:35| Comment(0) | TrackBack(0) | モブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月29日

12/29  ・・・

101215_2021~03.jpg                      

眼を閉じるたびに蘇ってくるのは悪夢のような毎日

忘れたい、忘れられない・・・・・


近づいてくる足音に怯えながら寒い寒い
眠れない夜を過ごすよ
posted by 氏ムシメ at 21:40| Comment(0) | TrackBack(0) | チラシの裏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

12/29  8年漬けチョコレイト・・・

0tyo.jpg                  

掃除してたら、とんでもない物が出てきてしまったどんっ(衝撃)


なんと、8年モノのチョコレート・・・・・・・・・・あせあせ(飛び散る汗)



外箱はぜんぜん無事だったから、食べられるかなぁとも思ったのですが

0tyo2.jpg                        


中身はボロクソなことになっていましたがく〜(落胆した顔)



もー、完全に嫌悪です。なんでこんな事しちゃうんだろうねぇ・・・・・たらーっ(汗)
本当、つくづくだらしなさ極まれりというか、この部屋がいかに酷い状況だったか
なんか、全部捨てて良かったような気がしています。
posted by 氏ムシメ at 20:50| Comment(0) | TrackBack(0) | チラシの裏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

買い物に出た

101229_1718~01.jpg
街がやたら賑やか


年末てこんな感じだったっけ!?
posted by 氏ムシメ at 19:05| Comment(0) | TrackBack(0) | モブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

何もしてないのに…

101227_1509~01.jpg
息が苦しくてどうしようもない

なにかしてないと何か考えてしまうから
何かしてなきゃならなくなる


余計に苦しくなるだけ
posted by 氏ムシメ at 14:18| Comment(0) | TrackBack(0) | モブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

12/29  わたくしの理想の人生

0jinsei.jpg               

雑誌の裏に載ってる、開運商品の成功談みたいな


安っぽいサクセスストーリーで金にまみれた成功を収めるのが憧れです。



結局、それで夢は叶わなかったのですけれどどんっ(衝撃)



それこそ、シナリオに描かれたように成功街道を突き進む人もいれば
全てがブロック崩しのように、失敗していく人生もある


自分は間違いなく後者だからどうしようもない

運命はそう簡単に捻じ曲げられない

posted by 氏ムシメ at 11:54| Comment(0) | TrackBack(0) | チラシの裏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

12/29  資源ごみだしてきた・・・

0za.jpg             

今日は資源ごみの最終日・・・・・・・


持ち余してた雑誌やマンガ、参考書や教科書・・・・・


ぜ〜〜〜〜〜〜〜〜んぶ捨ててきた。



雑誌なんてのは、特に最悪で買ったらゴミの典型的な商品なんで
なんていう、無駄なものなだろうとしみじみ思う。


参考書やマンガだって、1回か2回くらいしか読まないのも多い。


古本屋持ってったって、二束三文で手間が惜しいから
結局1円にもならないゴミとして出すこの情け無さ。


けど、部屋が本当にすっからかんになった。


ポカーンと、今の自分の心ん中みたいに穴がぽっかり開いているみたい。


もう本当、なんにも無い



ど〜〜しよ
posted by 氏ムシメ at 09:41| Comment(2) | TrackBack(0) | チラシの裏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

12/29  今年のニュースのこととか

今年ももうあと3日・・・・・・・・


なんか、今年はほんとう、低調に始まって低調の終わるような
そんなパッとしない一年・・・・・・・


今年のニュース総決算みたいな番組も放送されているけれども
世間的にもあんまり面白く無いというか、とんでもないような
大事件もなければ、明るい話題もないような・・・・・・


なんかつまらない一年になったって気がしている。


とりわけ、自分にとっては、好きなアーティストさんの活動停止が
相次いで、本当に生きる希望を削がれるような毎日でした。


年明けの早々に三枝夕夏さんが引退

愛内里菜さんは病気で引退

極めつけに、上原あずみさんまで消されてしまった



生きたくはない僕ら


なんか、音楽業界も不況だし、一体どうなっていくのかなぁ


とにかく、世の中に明るいきざしが何も無い。


いままでは苦しいなかにも、ちょっとの希望や勇気があったりしたけれども
そういう灯火がどんどん消えていって、いつか本当の、完全の闇のなかに
閉ざされていってしまう感覚だよ。

明けない夜はないなんて言われたりするけれども
それはどうかなぁ・・・・・・・
posted by 氏ムシメ at 01:25| Comment(0) | TrackBack(0) | チラシの裏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月28日

12/28  おかあさまへ

0bit.jpg            


今日はうちの母の誕生日だったので、ケーキを買ってきて持っていく



病気がちで、離れて暮らす時間が多かったけれども、色々な時を経て
ようやく親の気持ちとか、そういうのが理解できてくる気がする。


そりゃ、こんなひどい人生に辛いだけの惨めな毎日で
「なんで生んだのさ!?もういや!!」


っていう、憎しみだけ抱いていた毎日だって多かったよ。
色々な状況は、頭でわかって居たとしてもこんなに悲しいことはない。

けれど、自分も同じ苦しみを味わう羽目になって、そんな状況のなかで
親として居てくれていたことに、やっとこ感謝できるようになれてきた。




地獄のような毎日に辛い想いしたって、僅かでもたしかに、自分には楽しい
思い出が出来たんだから、それは生まれてなんぼの出来事。


これから先も、きっと、ろくなことは無いと思うけれども
なんだかんだ、産んでもらって良かったと思っています。

お誕生日、おめでとう HAPPY BIRTHDAYぴかぴか(新しい)
posted by 氏ムシメ at 22:17| Comment(1) | TrackBack(0) | チラシの裏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

12/28  野鳥写真館

0kai.jpg         

かいつぶり



今回の掃除で、写真も大量に捨てちゃったんだけれども

とにかく沢山の野鳥の写真が出てきた・・・・


0kawa.jpg               

かわせみ


厨房の頃に、野鳥観察にのめりまくって
沢山写真撮ったんだよねぇ・・・・・・・・・・


もはや、今となっては何にしてもあんな夢中になれることは無いと思うけど
10代って色々なエネルギー溢れてたなぁ・・・・・

0sagi.jpg
                          
こさぎ

0seki.jpg                    

せきれい


001.jpg                  

せいたかしぎ



でもね、野鳥追って関東一円飛び回っていたのはすごい良い思い出。

自分は東京生まれ育ちだから、気づけばコンクリに囲まれて育ってきたけれど
初めてあんなきれいな海や山、緑の景色やそこに住まう生きものたちや自然の
営みを知ることが出来たわけだし。

ああいう毎日があって良かった。


もう、いまはこういう社会から抜け出せないからこそ、たくさんの景色に囲まれて
毎日過ごせたあの頃の輝きっていうのは、褪せないものがあるなぁと感じる。
posted by 氏ムシメ at 17:06| Comment(1) | TrackBack(0) | チラシの裏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

101228_0839~01.jpg
たしかこれは高校の時のかな?

文字イラストの授業にて
posted by 氏ムシメ at 12:07| Comment(5) | TrackBack(0) | モブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

